スポーツ・ゲーム・娯楽用品とは | 業界ガイド

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スポーツ・ゲーム・娯楽用品

どんな業界?

スポーツ・ゲーム・娯楽用品

多様化するオフタイムのニーズに各業界の対応力が求められている

オフタイムの時間をどう過ごすかということがスポーツ・ゲーム・娯楽用品業界のテーマである。スポーツ業界ではサイクリング・ランニング・ウォーキング・ハイキングなどの分野が成長している。ゲーム業界では、ゲームソフトとゲーム機を販売する形態から、スマートフォンなどでアプリを使ったソーシャルゲームにシフトしている。玩具業界は、少子化で市場が縮小しているが、若者が多い新興国など海外の市場へシフトする傾向にある。

たとえばこんな企業

(株)シマノ、アディダス ジャパン(株)、(株)あさひ、(株)ソニー・コンピュータエンタテインメント、日本マイクロソフト(株)

この業界は文系?理系?

  • ばっちり文系
  • やや文系
  • 中間
  • やや理系
  • ばっちり理系

この業界の収入は?

平均年収565.0万円 [会社四季報 業界地図 2015年版(東洋経済新報社)、40歳平均年収 参照]

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