広告デザイン専門学校

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専修学校(専門学校) / 愛知県 認可

広告デザイン専門学校

アイデアの発案と表現技法を本格指導。少人数で活気ある学校で広告・デザインの「プロ」になる。

「広告・デザイン・クリエイティブ」なら広告デザイン専門学校!
創立以来37年間、一貫してクリエイティブ業界で仕事をするために必要な「発案力」を鍛える学びを展開してきました。
教育レベルの高さは、全国規模のコンペにおいていくつもの優秀な成績を収めるなど、さまざまな実績が示しています。

広告制作現場では常に変化を続ける「メディア」とそれを取り巻く環境に適応する「制作力」、そして、いつの時代も「人間力」が求められています。
そのため、本校では徹底した少人数制教育で学生との関わりを第一とし、一人ひとりが主役になれる、温かく丁寧な指導を貫き通してきました。
技術力はもちろん、教員や学生同士で意見を交換し合うなかでコミュニケーション力も育まれます。

広告デザイン専門学校には、表現のプロになるための要素がすべて揃っています!

トピックス

2019.03.01 2018年度より専攻が変更しました。

広告デザイン学科の専攻が2018年度より6専攻から10専攻に変更しました。

なりたい職種で10専攻より選ぶ広告デザイン学科と短期間で総合的に学ぶビジュアルデザイン学科。
「広告デザイン専門学校」ならではのカリキュラムで、スキル、即戦力が身につきます。

2019.03.01 NTT Docomo情報誌「Mobile Tanoshii」の表紙ビジュアルを本校学生が制作。

「Mobile Tanoshii」はNTT Docomoが、モバイルライフをもっと楽しんでもらうことを目的に、Docomo各店舗において配布する情報誌です。その発刊に際して依頼を受け、表紙のビジュアルを本校学生が制作しました。学内コンペティション形式で進めてきた2名のデザインが初回と2回目の表紙ビジュアルとして採用されました。タイトルロゴは校長のデザインが採用されています。

本校ではこうした企業の方から依頼を受け、産学協同など積極的な社会参加を行っております。学校の中だけで終わらせない。実践力を養うことで社会の一員として勉強し、多くの企業様から厚い信頼をいただいています。

2019.03.01 似顔絵のイベントで実践力アップ!

本校では似顔絵を含め、様々なアート・デザインイベントのお手伝い、広告を中心としたデザイン業務を行っています。その中でもショッピングセンターや自動車販売店等において行われる似顔絵イベントは普段身につけた力を発揮する絶好の機会。ただ似顔絵を描くというだけでなく、目の前のお客様を飽きさせないように会話をしながら短時間で描き上げることの難しさは実践力と人間力が大切です。そして何よりも自身の技能を活かして人に喜んでもらうというクリエーターとして最も大切なことを実感できる実践の場となっています。

主な就職先・就職支援

先輩たちの就職先・学校の就職支援をご紹介!

主な就職先2018年3月卒業生実績

株式会社東洋プリディア | 株式会社MID ENJIN | ジャナク株式会社 | 株式会社広瀬企画 | 株式会社SP | 株式会社TOM | 株式会社中日新聞社 | 株式会社ナルティス | GRSPERS …など

就職支援

広告業界への就職は、時期も分野も人それぞれ。だからこそ、本校は徹底した個別支援にこだわっています。デザイン系の専門学校・大学を経ての進路とは、そこで学び得た「伝達の技術者」としての能力を「職能」として活かすということ。その能力や自らの希望を叶えるため、就職ガイダンスの開催はもちろんのこと、日頃の授業でも”広告業界に就職するということ”を考える機会を多々設けています。納得のできる、就職先へ。一人ひとりの夢に寄り添い、徹底的にサポートします。

各種制度

広告デザイン専門学校での学びを支援する各種制度のご紹介!

デザインを本気で学びたい全ての人に向けた「プレ入学助成金制度」

「デザイナーになりたい!」そんな純粋な夢に向って頑張る人を応援するための制度がプレ入学制度です。入学前にプレスクール(体験授業/無料)を何回でも受講でき、受講回数に応じてプレ入学助成金が適応されます。
1回の受講で2万円助成され、5回受講で最大10万円の助成が得られます。試験もありませんので学ぶことで助成金が得られる本気で学びたい人に最適な制度です。参加資格はプレスクールに参加するだけ!入学を強制するものではなく、専願が条件でもありません。AO入学で入学すればさらに入学選考料(2万円)の免除に加え、5万円の助成が適応されます。
※詳細はお問い合わせください。

頑張ることで助成を受ける!「特別待遇助成金制度」

本校の特待制度は入学前に試験を受けて適応される制度ではありません。
授業や学校生活、コンクールに向けての作品制作において結果を出すことで2年次の学費に対して助成される、皆さんの頑張りや成長を評価し応援する制度です。試験ではないので全ての在校生にチャンスがあります。

実践的なコンペ参加授業!

本校は、生徒に対してコンペやコンクールへの参加を勧めています。公に評価を得るレベルを目指すことが、モノづくりの本質をつかむ絶好の場となるからです。在学中でありながら社会の評価を得る機会に触れることは、本物の能力を育てることへと繋がります。その成果としてOAC学生広告クリエイティブアワード2018最高賞、第9回ポスターグランプリコンペティショングランプリ受賞等の学生コンペに留まらず、朝日広告賞・毎日広告デザイン賞・読売広告大賞での最高賞受賞、新聞広告クリエイティブコンテストでの優秀賞受賞、日本タイポグラフィ年鑑連続入選など、プロが競うコンペでの数々の実績など、ポスターや新聞広告、イラスト等のコンペにおいて数々の素晴らしい結果を残しています。この高い評価が広告デザインのプロを育てる学校としての証となり、学生の就職やクリエーターとしての意識の向上に役立っています。

「考える」からはじめて「らしさ」を伸ばす環境

どんなものでも「デザイン」とは、何をどう表現するかを「考える」ことからはじまります。本校では、目的に対しどう表現するかを「考える力」から身につけます。その上で、考え方を表現する技術を学んでいきます。また、少人数制をとり、個人専用の作業スペースや道具箱を提供することにより、自分自身の世界と向き合い、それぞれの「らしさ」を伸ばすことができる環境を用意。講師も、生徒一人ひとりの個性を把握し適切な指導をすることで、その持ち味が健全に成長するよう見守っています。

プロとしての自覚を身につける「広告デザイン研究コース」

広告デザイン科を卒業後、2年間で身につけた知識・スキルを、より専門的な応用力と研究を積み重ね、プロフェッショナルとしての自覚を身につけていくためのコースが「広告デザイン研究コース」です。
研究コースは学びに重点を置いた「研究課程」と実務にあわせた指導を受ける「研修課程」の2つのスタイル。いずれも、実際の社会で活躍できるクリエイターとしての高いレベルに目標を設定し、自身の意思を持って2年間で学んだ知識・技術をさらに磨いていきます。
実践を踏まえて理想的な進路へ結びつけることができます。入学前に3年制、4年制と定めないこの「校内進学」は、理想的環境への発展を目指しています。

学校No.3823更新日: 2019.06.17

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