「美容にまつわることは全て挑戦していきたい」吉田朱里さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「美容にまつわることは全て挑戦していきたい」吉田朱里さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

2020.03.19

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「美容にまつわることは全て挑戦していきたい」吉田朱里さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER』のランウェイに登場したのはNMB48所属、”アカリン”こと吉田朱里さん。アイドル活動をしながら、『Ray』専属モデル、YouTuberとしても大活躍。『アカリンの女子力動画』は可愛くなりたい女子たちに大人気です。
「女子力おばけ」の異名を持つ彼女が注目する春のトレンドとは……?

この記事をまとめると

  • 新しいことにどんどんチャレンジ! 普段とは違うテイストの服を購入
  • 春のオススメメイクはワンカラーでまとめた“囲みEYEメイク”
  • 目標は生き方を憧れられるような人になること

いつも同じものを買っていると「視野を狭めているな」と思った

―― 本日の衣装のポイントを教えてください。

グリーンのトップスです! グリーンは肌の色も白く見せてくれるし、オレンジ系メイクとも相性が良くて、可愛いですよね。

―― 普段のファッションで意識していることを教えてください。

スタイル良く見えるように意識しています。脚を長く見せたり、締めるところは締めるだったり。肌見せのバランスも大事ですね。


―― この春注目している、または購入したファッションアイテムを教えてください。

今年の春夏は普段自分では選ばないようなものをたくさんオーダーました。クリアサンダルやテラコッタ、ラベンダー、ピンクベージュ、グリーンのアイテムなど……。もう、いろいろ買ったな〜。昔はグリーンが苦手だったんですけど、新しい自分探しとして買いました(笑)。

―― 新しい自分探しをするようになったのはなぜですか?

いつも同じものを買っていると「視野を狭めているな」って思ったんです。いろいろ経験すると、視野が広がっていきますよね。なので、今は新しいことにどんどんチャレンジするようにしています。あと最近占いでも「経験して学ぶタイプだよ」と言われたので(笑)。

コスメブランドをつくったことで、新しい発見ができた

―― オススメの春メイクはなんですか?

毎日同じメイクだと飽きちゃうので、アイシャドウの色を変えていろいろなメイクをするようにしています。最近はアイシャドウの囲みメイクがオススメ。ワンカラーでまとめると可愛いし、おしゃれ感も出ますよ。


―― 高校生にオススメのコスメはありますか?

プチプラコスメだと、やっぱりセザンヌとキャンメイクは定番ですかね。あと、この春は私がプロデュースしている B IDOLのリップをオススメしたいです! 今私もつけているカラーなんですけど、ナチュラルなので高校生が使いやすいのはもちろん、モテリップなんです。”告白ピンク”というカラーで、男性受け抜群の可愛いピンク色になっています。是非使ってみてください!

―― コスメをプロデュースするようになってご自身のメイクは変わりましたか?

コスメブランドをつくってから、普段だったら自分が使わない色も使うようになりました。
自分がプロデュースしたコスメが完成したのがうれしくて、たくさん使っていたんです。その中にオレンジのアイシャドウがあって。今までオレンジのアイシャドウは使うことがなかったんですけど、使ってみたら可愛いなって思いました。新しい発見でしたね!


―― 美容面で、普段からしていることはありますか?

最近は美容のために水をたくさん飲んでいます。むくみも取れて大分スッキリしますよ。冷え性の方は、朝夜は白湯を飲むとぽかぽかと体が温まるのでおすすめです。

高校時代の思い出は、気まずいバレンタイン⁉

―― オフの日はどのように過ごしていますか?

最近はYouTubeに時間を費やしています。午前中に編集を終わらせて、午後は美容デーにすることが多いです。美容院やネイル、小顔矯正に行ったりして、メンテナンスしています。


―― 今後の目標を教えてください。

新しいことにどんどん挑戦したい! プロデュース業、美容にまつわることは全てに挑戦していきたいです。下着ブランドを作ったりもしたいし、メイク講習会もやりたいなぁ。今後の目標は外見も内面も磨いて、人として生き方を憧れられるような人になること。女子として楽しんでいる姿をみんなに見せられたらいいなと思っています。

―― 高校時代に印象に残っていることは何ですか?

バレンタインが気まずかったことです。私のクラスではクラスメート全員にチョコレートをあげるのが普通だったんですけど、「男の子にあげてSNSとかに上げられたらややこしいな」と気にしちゃって、私だけ男の子にあげなかったんです。そしたら気まずい雰囲気になっちゃいました(笑)。


―― 最後に、高校生に向けてメッセージをお願いします。

私は高校時代、学校の文化祭や修学旅行はあまり楽しめませんでした。なので、今高校生の皆さんには青春っぽいことを思いっきり楽しんでほしいなと思います!

アイドル活動にとどまらず、モデル、YouTube、プロデュース業などマルチに活躍する多才な吉田さん。「新しいことにどんどん挑戦したい!」という発言からも、吉田さんの好奇心の強さを感じました。進路に悩む高校生の皆さんも、新しいことに挑戦することが大切なのかもしれません。挑戦することで今まで見えてなかった道が見つかるかもしれませんね。


【profile】NMB48・モデル・YouTuber 吉田朱里

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける