メイクとヘアのプロフェッショナルに!美容師国家資格取得で美容業界で活躍!

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

メイクとヘアのプロフェッショナルに!美容師国家資格取得で美容業界で活躍!

2020.04.01

提供:北海道美容専門学校

メイクとヘアのプロフェッショナルに!美容師国家資格取得で美容業界で活躍!

ヘアメイクアップアーティストは、雑誌・テレビ・映画などのメディアやファッションショー、イベント、さらにはブライダルやサロンなどで、モデルやタレント、一般の方々にヘアメイクをするお仕事。メイクと同時にヘアスタリングも行います。ヘア&メイク両方の専門知識と技術が求められ、美容師国家資格取得が必須。北海道美容専門学校では、美容科ヘアメイク科の卒業生は国家試験を全員受験。オリジナル対策講座と一流の講師陣がサポート。合格率もトップクラスです。また、エステ・ネイル・着付けなどトータルビューティーの授業も充実。

この記事をまとめると

  • トータルビューティー × 美容師国家資格
  • 「好き」な美容を「得意」な美容にする!
  • メイク・ファッション・ヘアスタイリング!ワンランク上の美容のプロになる!

憧れのヘアメイクアーティストになる!

ヘアメイクアップアーティストはメイクと同時にヘアスタイリングを行うお仕事。美容師としての技術や知識も求められ、国家資格取得も必要です。北海道美容専門学校では、ヘアアレンジ、メイク、着付け、エステ、アイラッシュなどお客様の思いを叶えられる技術を現場で活躍する一流の講師陣から学びます。ほかにも、ファッションスタイリストさんやカメラマンさんからの授業では、ファッションコーディネートや撮影の知識も習得。トータルコーディネートし更に発信できる力も身に付けます。

一生ものの美容の仕事に就くために!

美容師、ヘアメイクアップアーティスト、アイラッシュスタイリスト、ビューティーアドバイザーなど70年で1万4千人の美容業界で活躍する卒業生を輩出ししている北海道美容専門学校。ヘアメイクの撮影現場では、ファッション関係、クリエイティブな業界の方々など様々な職種の方々との出会いもあり刺激も受けることも。また、小さなお子様からお年を召した方まで年代問わず関わることができ、結婚式や卒業式など人生の節目節目にも携われるお仕事です。人との出会いや技術の追求に終わりのない美容のお仕事。技術を磨けば磨くだけ誰かが喜んでくれる常に成長できる職業でもあります。北海道美容専門学校のたくさんの卒業生が培ってきた信頼と実績が美容業界との太いパイプとなって憧れのサロンへの就職を叶えます。

好きなことに本気で打ち込める環境で美容業界を目指す!

器用ではなくても特別なものがなくても「ヘアメイクになりたい!」「コスメが大好き!」「メイクが上手になりたい」「髪型で人生を変える!」という気持ちを忘れずに多くの時間を練習することで夢が叶う美容師、ヘアメイクアップアーティストのお仕事。大変なことの先には楽しいこと、やりがいが待っています。「好き」の気持ちを忘れずに美容業界に挑戦するみなさんに技術を教え、努力することの素晴らしさを伝える講師陣や、ヘアショー、コンテストなどの発表の場など頑張れる環境が整っているのが北海道美容専門学校です。

【広告企画】提供 : 北海道美容専門学校

この記事のテーマ
美容・理容・メイクアップ」を解説

美容師や理容師、メイクアップアーティストなど、確かな技術と感性を備えた「美」の専門家を目指します。理容師や美容師の国家資格取得を目指すほか、それぞれの職種に応じた技術力や表現力の習得、接客能力を身につけます。従来のように美容室や理容店で働くだけでなく、高齢者や障害者のもとへ出張する技術者へのニーズも高まっています。

「美容・理容・メイクアップ」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「美容師」
はこんな仕事です

カットやパーマ、カラーリングなど、髪を美しく整える美容師。髪だけではなくメイクなども施し、容姿を美しく整えるプロである。有料で行う染髪は、美容師と理容師以外には認められていない。顧客が付き指名されるようになると、自分の技術とセンスに自信が持てるようになり、やりがいも大きくなるだろう。一人前の技術者になるにはある程度の年数が必要で、キャリアや職位によって仕事内容は異なるが、実力次第で独立開業も可能だ。

「美容師」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「メイクアップアーティスト」
はこんな仕事です

雑誌やテレビで見るモデルやタレントのほとんどが美しいメイクをしているが、それを施しているのが高い技術を持つメイクアップアーティストである。塗ったり描いたりする技術だけではなく、モデルやタレントの骨格に合わせて、依頼者に適したメイクを施す。撮影現場やスタジオの専属というイメージもあるが、ブライダルサロンや化粧品メーカー専属のメイクアップアーティストも数多く活躍している。メイクアップアーティストは実力次第で特定の企業に属さずフリーランスとなり、独立して事務所を開くこともできる。

「メイクアップアーティスト」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「アイラッシュスタイリスト」
はこんな仕事です

美容室やまつげサロン、ブライダルサロンなどで、来店者のまつげに人工まつげを装着する「まつげエクステンション」の施術を行う仕事。アイスタイリスト、アイデザイナーとも呼ばれる。2008年からまつげエクステンションは美容師免許所持者しか施術できなくなったため、アイラッシュスタイリストになるには、美容学校を卒業した上で国家試験に合格しなければいけない。目は第一印象を左右する大切な場所。目元美容のプロとしてマスカラやビューラー要らずの美しいまつげをつくり、世の女性に幸せと自信を授ける。

「アイラッシュスタイリスト」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける