「私のサウナ愛は本物です!」加藤ナナさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「私のサウナ愛は本物です!」加藤ナナさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

2020.03.06

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「私のサウナ愛は本物です!」加藤ナナさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

ドール系美少女として話題! 『Ray』や『LARME』でモデルを務め、AbemaTVの大人気番組『月とオオカミちゃんには騙されない』への出演でも話題の加藤ナナさん。2月21日にはYouTuberとしてもデビューし、各方面で存在感を強めている彼女が、『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』に出演しました。
みんなが気になるファッションや美容のことから、「どハマりしている」というサウナの魅力についても教えていただきました。

この記事をまとめると

  • ファッションはガーリーとクールの両立!
  • サウナ→韓国料理が新たな美容メソッドに
  • YouTuberデビュー、巣鴨でお年寄りとナナ散歩?

シースルーのアイテムを色違いでたくさん購入!

―― まずはTGCへの意気込みを教えてください。

いつもどおりに思いっきり楽しみます! でも今回で初登場から5年目にもなるので、裏テーマとして、後輩たちに先輩らしい姿を見せたいです。そして、『Ray』の後輩たちを巻き込んで、違う雑誌のモデルさんとも交流して、みんなで楽しめたら最高かな。私的にはそこもTGCならではの魅力。いろいろなモデルさんがいるのでよい刺激をたくさん受けるんです。初めてのTGCときは、大活躍しているすごい先輩たちを目の当たりにして、ずっと隅っこで緊張していました(笑)。今では積極的にコミュニケーションをとることができます。


―― この春注目している、または購入したファッションアイテムを教えてください。

シースルーのアイテムかな。この間も展示会でピンクとパープルと水色のシャツを買いました。去年ブラウンとかアースカラーがはやっていたから、色ものを着たい衝動がすごいんですよね。中にインナーを着て、レイヤードで見せると可愛いんです。デザイン性の高いキャミソールを重ねたり、薄手のタートルネックとかを合わせたりするのも今っぽいと思います。

―― 普段のファッションでのこだわりはありますか?

仕事に行くときは、いかにラクかということですね。仕事場についてもすぐに着替えてしまうので(笑)。仕事ではワンピースとかニットとか着脱しやすいものを着ます。休みの日はレイヤードをたくさんしてみたりとか、ハーネスベルトをつけてみたりとか、ちょっと攻めた感じ。


―― 普段洋服はどこで購入しますか?

展示会で買ったりとか、仲良しのスタイリストさんにオススメされたものを買ったりすることが多いです。試着してからじゃないとダメな人間なので、一度撮影のときに着てみたり、ショップに行って着てみたものを後日インターネットで買ったりもしています。

「サウナの良さがみんなに伝わってほしい!」ガチすぎるサウナ愛

―― 美容面で毎日行っていること継続していることを教えてください。

ヘアケアにはとくに気をかけています。毎日やっていることは、お風呂に入ったあとに、髪をしっかりと乾かすこと。時間を空けてしまうと髪が傷むと聞いたので、なるべく上がったらすぐに乾かすことを意識しています。ドライヤーは髪の流れに沿ってやるといいと美容室の人に教えてもらったので、それも実践しているかな。クリームやヘアオイルも使っていますよ。あとは毎月2回くらい美容室でトリートメントをしますね。


―― オフの日はどのように過ごしていますか?

サウナにどハマり中! 大袈裟かもしれないけど、この歳でサウナの良さを知れて、人生よかったなって(笑)。お店のサウナの温度にもよりますが、10分×3回くらい入ります。サウナに入っているときは、もちろん携帯も使えないので、無心になれてスッキリするんですよね。
サウナのあとは水風呂にも入リます。サウナから水風呂、この繰り返しが最高に気持ちいい。健康や美容にもいいのでやめられません。
私的お店選びのポイントは、水の温度がしっかりと冷えていることと、上がった後にリフレッシュできる休憩スペースがあることかな。

―― 最近のマイブームを教えてください。

サウナの後に韓国料理を食べに行くこと。塩分を抜いた後に塩分を入れるみたいな、この流れが最強なんですよ(笑)。最近ハマっていたサウナが新大久保にあったことも影響していますね。1人ならビビンバとかスンドゥブとかを食べていますし、みんなで行くならサムギョプサルを食べるのもいいですね。
新大久保のサウナは本当にオススメ。ルビーパレスというお店で、ここは女性専用なんです。気軽に行けるから、気になった人は行ってみてください。

YouTuber加藤ナナが始動!

―― 今後はどんなお仕事に挑戦したいですか?

バラエティ番組にたくさん出たいです。もし出られるなら(明石家)さんまさんの番組に出てみたい! この業界に入ってから、さんまさんにお会いすることがひとつの夢なんです。
それと最近YouTubeを始めたので、こっちも頑張りたい! この間Instagramでどんな内容を投稿してほしいかをファンの子に聞いたら、いろいろと面白い意見が出てきたので、これからたくさん配信していきます。 


―― YouTubeではどんなコンテンツを配信しますか?

人と話すのが好きなので、「ナナ散歩」とかやりたいですね。巣鴨に行ってお年寄りの方とお茶したり、逆に渋谷に行って女子高生とプリクラ撮ったり! それと一人暮らしの子が作れるような料理の動画も配信したいです。料理の動画はInstagramでもあげたことがないのでお手柔らかにお願いします(笑)。あとはやっぱり銭湯の魅力をみんなに伝えたい! この企画は早急にやりたいかも。


―― 最後に、高校生に向けてメッセージをお願いします。

好きな子がいればどんどんアタックしよう! 学校とかで毎日会うから、なかなか積極的にいけないかもしれないけど、そんな日常は卒業したら一生戻ってこない。後悔は絶対しないように!



終始笑顔で、場の雰囲気をパッと明るくしてくださる加藤さん。「”モデルの私”と”実際の私”は180度違う」とおっしゃるとおり、雑誌やSNSで見る彼女からは想像もつかないギャップを感じさせてくれました。
そんな加藤さんがさまざまな企画を配信していくYouTubeも、これから楽しみですね。

【profile】モデル 加藤ナナ

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける