外見はもちろん内面まで美しい、総合的な美容をプロデュースできる “美のスペシャリスト” を目指しませんか。

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

外見はもちろん内面まで美しい、総合的な美容をプロデュースできる “美のスペシャリスト” を目指しませんか。

2020.03.01

提供:東京マックス美容専門学校

外見はもちろん内面まで美しい、総合的な美容をプロデュースできる “美のスペシャリスト” を目指しませんか。

ヘアスタイル、メイク、ネイル、ファッション…。どれもが人を美しくするもの。ヘアスタイルが決まっているのになぜかしっくりこないのは、メイクがイメージと違うからかもしれません。美容の職業としてはそれぞれ独立していても、すべて繋がっています。美容師の勉強をしているうちに、トータルで美をプロデュースしてみたい…と願いが広がってゆくのは、ごく自然なことなのです。東京マックス美容専門学校は、1年次に美容の基礎を学んだ後、2年次に総合美容を勉強できる『トータルビューティーコース』を設置しています。

この記事をまとめると

  • 第一線で活躍している特別講師による【特別ゼミ】で、最先端の技術が学べる
  • 多彩な資格への学びが、一人ひとりの夢へとつながる
  • 総合的な美容を学んで “美のスペシャリスト” を目指そう!

【特別ゼミ】で一流の技を学ぼう!

東京マックス美容専門学校では、セレクト・コースシステムを採用しています。1年次で美容の基礎を学ぶベーシックトレーニングを経て、2年次への進級時に、サロンワークを想定した実践的な技術を学ぶ『ヘアスタイリストコース』、ネイル・メイクの技術を中心に学ぶ『トータルビューティーコース』、この2つから選べます。
『トータルビューティーコース』では、メイクとネイルの実習がメインに組まれています。
中でも、業界の第一線で活躍している本学卒業生たちが、特別講師として開講している【特別ゼミ】では、サロンでの実践的なカットを学べる授業や、コンテストなどへ出展するために学ぶデザインカットなど、すぐに役立つ最先端の技術を、目の前で経験できます。
そんな豊富な学び環境を活かして、流行のまつ毛エクステンションやジェルネイルを学んだり、パーソナルカラーやエステ国際ライセンスの資格取得も目指せるので、美容の世界で活躍できる力をトータルで身につけることができます。

多彩な資格を身につけることで、未来がひろがる!

・美容師免許
・メイクアップ検定
・プロフェッショナルメイクアップアーティスト資格
・ネイリスト技能検定
・JNAジェルネイル技能検定
・エステ国際ライセンス
・色彩技能パーソナルカラー検定 …など
資格は、確かな知識と技能を持っている証。取得を目標にして学びを重ねることで、行きたい場所へ行けるチャンスが広がります。
例えば
・ヘアスタイリスト
・メイクアップアーティスト
・ネイリスト
・カラーリスト
・アイデザイナー
・セラピスト
・ブライダル関係
・美容ライター …など
目指せる未来はこんなに広がっていきます。

総合的な美容をプロデュースできる “美のスペシャリスト” を目指して!

『トータルビューティーコース』でも、美容師国家試験合格へ向けた実技実習や筆記試験対策講座をしっかり用意しています。その上で、ネイルやメイク・まつ毛エクステンションなど、髪以外の専門知識や技術を広く学ぶことで、“美”を自在に操れるスタイリストを目指すことができます。
かわいい髪型をしていてもメイクとのバランスが合っていなかったり、すごくきれいな顔立ちなのに自信なさそうだったり…。「かわいくなりたい」「美しくありたい」と望む人たちの声に応えられる、総合的な美容をプロデュースできる “美のスペシャリスト” を目指しませんか。

【広告企画】提供 : 東京マックス美容専門学校

この記事のテーマ
美容・理容・メイクアップ」を解説

美容師や理容師、メイクアップアーティストなど、確かな技術と感性を備えた「美」の専門家を目指します。理容師や美容師の国家資格取得を目指すほか、それぞれの職種に応じた技術力や表現力の習得、接客能力を身につけます。従来のように美容室や理容店で働くだけでなく、高齢者や障害者のもとへ出張する技術者へのニーズも高まっています。

「美容・理容・メイクアップ」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「ヘア&メイクアップアーティスト」
はこんな仕事です

依頼者に対してメイクをしたり、髪型のセットをする仕事。芸能人やモデルのメイク・ヘアセットであれば、テレビ・映画・広告・雑誌取材などの撮影現場や、ファッションショーの楽屋などが活躍の場。その他、結婚式場やデパートなどに所属し、一般の依頼者に対してメイク・ヘアセットを行うこともある。いずれの場合も、最新の流行をいち早くキャッチできるセンスが、仕事の上でのポイント。「美しく」「格好よく」見せることが好きだという人にとっては、大きなやりがいを得られる仕事だといえるだろう。

「ヘア&メイクアップアーティスト」について詳しく見る

この記事のテーマ
エステ・ネイル・リラクゼーション」を解説

ネイルアーティストやエステティシャンなど、美容のスペシャリストを育成したり、アロマセラピストやマッサージ師のように身体のもみほぐしや香りでの癒しに関わる知識と技術を身につけます。あわせて学校では、職業に応じた専門技術と接客能力を磨きますが、新しい技術やトレンドに対応するため、自ら学び続ける好奇心やセンスが求められます。

「エステ・ネイル・リラクゼーション」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「ネイリスト」
はこんな仕事です

来店客の爪を美しく整える仕事。「ネイルアーティスト」と呼ばれることもある。マニキュアを塗ったり模様を描いて美しく飾る他、傷みなどのトラブルに対応したり、人工爪による整形など、サービス内容は爪に関すること全般にわたる。活躍の場はネイルサロンをはじめ、美容院、エステティックサロン、結婚式場など。「爪のおしゃれ」が日常生活の中で一般的になるのにつれてネイルサービス市場は年々拡大傾向にあり、近年では女性向けだけでなく男性向けのサービスも登場。確かな技術とセンスを身に付ければ、活躍できる場は幅広い。

「ネイリスト」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「エステティシャン」
はこんな仕事です

理容・美容以外の美容サービスで、身体と心をリラックスさせる仕事。エステティックサロンや美容室、レジャー施設やスポーツジムに併設されたサロンなどで、トリートメント・脱毛などの施術を行う。大別してフェイシャルエステティックとボディーエステティックがあり、フェイシャルは主に皮膚のパックなどによるスキンケア、ボディーは全身のケアで、スキンケア、プロポーションメイキング、リラクゼーションなどに分かれる。いずれも本場は海外だが、近年日本でも需要が拡大している。

「エステティシャン」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける