女子高生・女子大生の未経験者のエステ関心度は80%以上! 注目の美容液「プロテオグリカン」とは?

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

女子高生・女子大生の未経験者のエステ関心度は80%以上!
注目の美容液「プロテオグリカン」とは?

2020.03.01

提供:青森県ビューティー&メディカル専門学校

女子高生・女子大生の未経験者のエステ関心度は80%以上!
注目の美容液「プロテオグリカン」とは?

見た目の美しさに対する女性の意識は、年々高まるばかり。ジュエリーやファッションで、見た目を華やかに彩る人はたくさんいます。しかし、最も美しくありたいと思うのは、やはり“自分自身”ではないでしょうか。女子高生・女子大生を対象とした「美容に関する意識調査」HPによると、エステサロンを利用した方は全体の10%ほど。しかし、「関心がある」と答えた未経験者は80%以上におよびます。今後さらなる美意識の上昇とともに、需要増加が予測される美容業界において、高機能で低価格を実現した「夢の成分」が誕生。その魅力に迫ります!

この記事をまとめると

  • ヒアルロン酸の約1.3倍もの保湿力を備えている美容成分“プロテオグリカン”
  • プロ仕様の最新設備・施設で、“ホンモノ”の「美」のノウハウを学べる専門学校
  • 美容業界のさまざまな分野で求められるスペシャリストを育成

ヒアルロン酸の約1.3倍もの保湿力を備えている美容成分“プロテオグリカン”

これまで美容効果の高い成分と言えば、ヒアルロン酸がダントツの人気でした。しかし、じつはヒアルロン酸に比べて約1.3倍もの保湿力を備えている美容成分があるのです。その名は“プロテオグリカン”。「そんなの聞いたことが無い」という方が多いのも当然です。その理由は、かつてはなんと1gあたり3千万円ほどと高価なゆえ、身近な存在の美容成分ではなかったからです。

ところが長年、青森のある研究所が研究活動を続けた結果、低コストのプロテオグリカンの開発に成功。これまで憧れだったという人にも手が届く、まさに「夢の成分」が誕生したのです。

このプロテオグリカン成分を取り入れた化粧品をプロデュースしている企業のひとつとして注目なのが、学校法人木浪学園です。学校法人でありながら化粧品をプロデュースできるのは、同学園が美容のノウハウを徹底的に身につける「青森県ビューティー&メディカル専門学校」を設立しているからです。


◇木浪学園プロデュースの化粧品「LienReve」--------------
「Lien」“絆”+「Reve」“夢”…女性の夢である「いつまでも若くキレイでいたい」という願いを込めて、学生が普段学んでいることを活かし、たくさんの人と絆でつながり続けていきたいという思いで作りました。

これ1本で潤いたっぷり!水々しいお肌へ!プロテオグリカン高配合
※水溶性プロテオグリカン(保湿成分)

|ポイント|
1)保湿成分水溶性プロテオグリカン高配合
2)肌のキメに入り込み※高保湿でしっかり潤う ※角質層まで
3)これ1本で輝く肌へ
4)心地よいおだやかな香り
----------------------------------------------------------------

プロ仕様の最新設備・施設で、“ホンモノ”の「美」のノウハウを学べる専門学校

青森県ビューティー&メディカル専門学校は、理容師・美容師の養成施設として、1956年に開校しました。カラダの内側と外側の両面から美しく健康にする「美容のスペシャリスト」を育成しています。

同校では、多くのサロンを経営する木浪学園グループを母体にもつメリットを活かし、業界のニーズにマッチした授業・カリキュラム・インターンシップを展開。これまで1万人以上ものプロを美容業界に送りだしてきた、豊富な実績を誇る理美容養成学校です。

入学後はサロンワークや接客マナーも学べる大型サロン実習室、フェイシャルからボディまでトータルな技術を習得できるエステティックルームなど、最新の技術・機器・教材を取り入れた“ホンモノ”の学習を実現しています。

美容業界のさまざまな分野で求められるスペシャリストを育成

青森県ビューティー&メディカル専門学校では、美容業界のさまざまな分野で求められるスペシャリストの育成に向けて、「美容科」と「トータルビューティー科」を設置しています。

「美容科」では、カット、ワインディング、シャンプーなどの基礎知識から、接客マナーなどサロンワーク全般についてマスター。美容師に求められる技術力と創造性、人間性を兼ね備えたエキスパートを養成します。学生一人ひとりに合わせた学習指導も実践しており、楽しく学べる環境が整っています。

「トータルビューティー科」では、1・2年共通科目として、エステティックからネイル、メイクアップ、ブライダルのすべてを学びます。ビューティースペシャル授業として、光脱毛やヒーリングコクーン(代謝アップ・体質改善)、ジェルネイル、バランスボールなどの自分磨きを実施します。

さらに、化粧品以外にもプロテオグリカン入りの健康食品「カラースムージーぷるってお」をプロデュースする木浪学園ならでは、同校には医薬品の成分などを学べる「メディカルビジネス科」も設置。まさに、カラダの内側と外側からも美しく健康にする学びの環境を実現する同校での学びは、これから美容業界での活躍を目指す皆さんにとって、将来にわたってとても大きな財産となるはずです。

青森県ビューティー&メディカル専門学校で、自分のカラダと才能をピカピカに磨いて、“美と健康のスペシャリスト”として羽ばたいてみてはいかがでしょうか。

【広告企画】提供 : 青森県ビューティー&メディカル専門学校

この記事のテーマ
美容・理容・メイクアップ」を解説

美容師や理容師、メイクアップアーティストなど、確かな技術と感性を備えた「美」の専門家を目指します。理容師や美容師の国家資格取得を目指すほか、それぞれの職種に応じた技術力や表現力の習得、接客能力を身につけます。従来のように美容室や理容店で働くだけでなく、高齢者や障害者のもとへ出張する技術者へのニーズも高まっています。

「美容・理容・メイクアップ」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「美容師」
はこんな仕事です

カットやパーマ、カラーリングなど、髪を美しく整える美容師。髪だけではなくメイクなども施し、容姿を美しく整えるプロである。有料で行う染髪は、美容師と理容師以外には認められていない。顧客が付き指名されるようになると、自分の技術とセンスに自信が持てるようになり、やりがいも大きくなるだろう。一人前の技術者になるにはある程度の年数が必要で、キャリアや職位によって仕事内容は異なるが、実力次第で独立開業も可能だ。

「美容師」について詳しく見る

この記事のテーマ
エステ・ネイル・リラクゼーション」を解説

ネイルアーティストやエステティシャンなど、美容のスペシャリストを育成したり、アロマセラピストやマッサージ師のように身体のもみほぐしや香りでの癒しに関わる知識と技術を身につけます。あわせて学校では、職業に応じた専門技術と接客能力を磨きますが、新しい技術やトレンドに対応するため、自ら学び続ける好奇心やセンスが求められます。

「エステ・ネイル・リラクゼーション」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「エステティシャン」
はこんな仕事です

理容・美容以外の美容サービスで、身体と心をリラックスさせる仕事。エステティックサロンや美容室、レジャー施設やスポーツジムに併設されたサロンなどで、トリートメント・脱毛などの施術を行う。大別してフェイシャルエステティックとボディーエステティックがあり、フェイシャルは主に皮膚のパックなどによるスキンケア、ボディーは全身のケアで、スキンケア、プロポーションメイキング、リラクゼーションなどに分かれる。いずれも本場は海外だが、近年日本でも需要が拡大している。

「エステティシャン」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「フェイシャルエステティシャン」
はこんな仕事です

肌悩みの解消や美しさの維持など何らかの目的を持つ人に、美白や角質除去など顔を中心とした施術を行う仕事。主な職場はエステティックサロン。サロンの利用者は、自宅でのセルフケアよりはるかに高い効果が出ないと満足しないため、皮膚生理学の知識はもとより、繊細なハンドテクニック、丁寧なカウンセリング、サロンの粧材と機器を自在に操る技術など高度な施術力が求められる。ホスピタリティー精神を持って接することも大切だ。人を美しくし、感謝される喜びを日々感じながら、自らの美意識も高めることができる。

「フェイシャルエステティシャン」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける