「英語×プログラミング言語」 国際感覚を磨いて活躍のチャンスを広げる!

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「英語×プログラミング言語」
国際感覚を磨いて活躍のチャンスを広げる!

2020.03.01

提供:ECCコンピュータ専門学校

メイン
テーマ

「英語×プログラミング言語」
国際感覚を磨いて活躍のチャンスを広げる!

ゲームは日本経済にとって重要な産業のひとつ。コンピュータゲームが世界に広まってからというもの、目まぐるしい成長を遂げてきました。
少子化などの問題から先行きが不透明とも言われる日本のゲーム業界ですが、スマホ向けのソーシャルゲームも次々とヒットを記録。今後もさらに大きな産業へと成長していくことが期待できるでしょう。世界中で拡大し続けるこの業界で活躍するには、英語力を研鑽し、国際感覚を磨くことが必須です。そこで、確かな英語力を身につけながらプログラミングを学べる学習環境を紹介します。

この記事をまとめると

  • 英語初心者だってまだ間に合う!レベル別授業で英会話をマスターする!
  • ゲームの話題で英語力を磨く!ネイティブ講師は大のゲーム好き!
  • ゲーム大国フィンランドの短期留学で、さらにフィールドを広げよう!

レベルに合わせたクラス分けで、楽しく確実に英会話をマスターできる英会話授業

世界市場が拡大し、ますます「売れるゲーム」が求められる今、必要なのはプロに必須のプログラミング技術はもちろん、国際感覚。ECCコンピュータ専門学校では、英会話授業をレベル別で展開しています。
「今まで英語を勉強してこなかったから今さら無理」なんて諦めず、最高の環境で学習すれば十分に間に合います。同校ではレベルに合わせたクラス分けで、楽しく確実に英会話をマスターできる週1回の英会話授業を実施。英語力に応じたレベル別クラスなので英語初心者でも安心です。先生はバイリンガル講師なので、楽しみながら、英会話をマスターできるのです。
さらに、昼休みや放課後に外国人講師との英会話を楽しめる時間や、留学生と交流を深め海外の文化を吸収する時間などが設けられ、在校生ならすべて無料。国際力を伸ばすための授業や専用スペースが充実している魅力的な環境です。

毎日昼休みに英会話の専用スペースでネイティブ講師と楽しく英会話を学べます!

本校のオリジナル勉強法はこれだけではありません。とことんネイティブと触れ合えるようお昼休み限定で設置されているのが、オリジナルの英会話学習空間「EGP(ECC Gaming Plaza)」。単語や文法を覚える英語教育ではなく、海外出身の先生と英会話を楽しみながら、語学力を磨けます。しかもトークの話題はゲーム!なんと先生たちは大のゲーム好きです。
オーストラリアでゲーム制作に携わった「コンピュータ英語」の授業を担当するEddie氏と、ニュージーランドでサウンド制作を学んだ「英会話」の授業を担当しているJack氏のふたりと、好きなゲームのジャンルやストーリーなどについて自由に会話しながら、ゲームを通して国際交流が深められます。ふたりとも明るく親しみやすいので、理解できない単語やフレーズがあっても丁寧に教えてもらえるので安心です。
この英会話学習空間は、誰でも参加可能。ただし、室内では日本語NGなので、自信がなくても積極的に話すのが条件。リピーターも急増中で盛り上がっています。

日本語が通じない海外で短期ゲーム留学!

普段のキャンパスライフでも十分に英語に囲まれながら生活できますが、ECCコンピュータ専門学校では、さらに自分の世界を広げられるプログラムが用意されています。それは、フィンランドでのゲーム短期交換留学。7泊9日の短期留学で、世界との距離をさらに縮める目的です。約250社のゲーム会社がひしめく北欧のゲーム大国フィンランドに短期留学し、オウル応用科学大学ゲームラボの学生とゲームを共同制作したり、ゲームラボやゲーム会社の見学も行います。
さらに、英語漬けの毎日で、語学力を高めるセブ島語学留学・オーストラリア語学留学や、現地で働きながら語学力アップさせるアメリカビジネス研修、また、世界最大のゲームショー「E3」を体感できる見学ツアーなども充実。
海外の人と交流できる「国際力」と、組織の中で協力・連携できる「コミュニケーション能力」そして、最新スキルを吸収し続ける「人間力」を鍛えて、世界で活躍できるゲームクリエイターを目指してください。

【広告企画】提供 : ECCコンピュータ専門学校

この記事のテーマ
情報学・通信」を解説

情報通信産業には、通信業、放送業、情報サービス業、インターネット付随サービス業、映像・音声・文字情報制作業の5分野があります。近年は各分野の垣根が取り払われつつありますが、なかでも注目されているのが、インターネットに代表されるコンピュータを介した情報通信工学でしょう。高度に情報化が進んだ現代において、安全保障や経済政策はもちろんのこと、日常生活に至るあらゆるシーンで必要とされる、活躍の場の広い学問です。

「情報学・通信」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「通信工学」
はこんな学問です

通信技術は、コンピュータ内の技術とネットワーク技術に分けられる。たとえば、コンピュータ内では、通信に関連するソフトウェアとハードウェアの技術が挙げられる。ネットワーク上で用いる技術では、情報の圧縮技術や暗号化技術、光通信をはじめとする光ファイバー技術、インターネットを用いたネットワーク技術、LANによる有線・無線の通信技術などがある。その他、次世代の通信技術開発や宇宙通信技術などの研究も行う。

「通信工学」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける