「春はパステルなミントグリーンに注目!」ねおさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「春はパステルなミントグリーンに注目!」ねおさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

2020.02.26

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「春はパステルなミントグリーンに注目!」ねおさんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

『Popteen』専属モデル、クリエイターとして活躍するねおさん。YouTubeのチャンネル登録者数は80万人を突破(2020年2月現在)。MVの監督も務めるなど、活動の幅を広げています。そんな彼女が、2月29日に開催される「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(以下、TGC)」に出演します。
今回は自身が監督を務めたMV『テレパシー』の制作秘話や普段行っている美容法、TGCへの意気込みについて語っていただきました。

この記事をまとめると

  • 買い物は9割がネットショッピング
  • 人気声優にどハマり! マイブームはアニメ鑑賞
  • MV監督は全てが初めての経験。出演者の魅力をさまざまな角度から研究

今春はパステルカラーに熱視線

―― まずはTGCへの意気込みを教えてください。

TGCはモデルとしても憧れのステージ。ブランドの服を綺麗に見せるお仕事なので、どう見せたら洋服の魅力が伝わるか研究中です。当日は普段より大人っぽい服を着る予定なので、クールな表情でランウェイを歩きたいです!

―― この春注目している、または購入したファッションアイテムを教えてください。

既にいくつかの展示会に行ったのですが、パステルカラーに注目しています。今年で19歳になるので、パステルカラーのトップスにハイウエストパンツを合わせて大人っぽい雰囲気でまとめたいです。個人的にミントグリーンが好きなので取り入れたいですね。

―― 普段のファッションについてのこだわりはありますか?

脚長効果のある服を着るようにしています。ハイウエストのパンツを履くときは厚底の靴を合わせてスタイルアップを意識しています。


―― 普段洋服はどこで購入しますか?

人混みが苦手なので、買い物の9割はネットショッピングです。ブランドの公式ホームページ、Instagramの購入ページもチェックします。Instagramの購入ページは買い物ができるだけでなくコーディネートも見られるので、実際に着ている様子を確認してから買えるのがいいですよね。ネットの買い物で失敗したことがないのが自慢です(笑)。

声優の鬼頭明里さんにどハマり。「可愛らしい声がめっちゃ好き」

―― 美容面で毎日行っていること、継続していることを教えてください。

自分が本当にいいと思ったものをSNSで発信したいので、週一で新しい商品にトライしています。誰でも真似しやすいように、ドラックストアで販売している買いやすい価格帯のものを選んでいます。他には、ファンの子のSNSを見てどの商品を試すか決めることもよくあるかなぁ。この子はこんな系統のコスメが好きなんだな〜、この人フォローしてるんだ、とか細かくチェックしています。


―― オフの日はどのように過ごしていますか?

人に会うのが好きなので、休日は人と会う約束を入れています。仲のいいモデルはのあにゃん(鶴嶋乃愛さん)とももちゃん(伊藤桃々さん)。のあにゃんとはお買い物をして、ももちゃんとはカフェで語ることが多いですね。ももちゃんとは2カ月に1回ぐらい会って、お互いの近況報告をしています。

―― 最近のマイブームを教えてください。

アニメを見るのにはまっています。最近は『鬼滅の刃』で竈門禰豆子(かまどねずこ)の声を務めた、声優の鬼頭明里さんの可愛らしい声が好きで、鬼頭さんが声優を勤めているアニメを中心に見ています。

MV公開日は「(再生数が)上がれー! 上がれー!」って祈るように見ていました

―― 高校生活ではどんなことが印象に残っていますか?

とにかくレポートが大変だった印象が強いです(笑)。いつも追われていたので、仕事の合間に勉強していました。支えてくれたマネジャーや親には感謝しています。


―― 今後はどんなお仕事に挑戦したいですか?

いろいろなことに挑戦していきたのですが、その中の1つとして人を立たせる裏方のお仕事をしていきたいと思っています。つい先日、自分が監督をしたMV、Lilacの『テレパシー』が公開されたのですが、全てが初めての経験すぎて、監督ってこんなに大変なんだなと感じました。改めて裏方のお仕事をしてくれる人に感謝!
MVは自分がYouTubeやTikTokで学んだことを生かして撮っていたのですが、自撮りと他の人を撮るのでは全然違うので大変でした。出演者が出ている番組を見て、「この子はこの角度がよく見える」と考えたり、人柄から出演者をどう見せたら魅力的に映るかを研究しました。公開当日は再生回数がどれぐらい伸びるか不安で「(再生数が)上がれー! 上がれー!」って祈るように見ていました(笑)。


―― 目標にしているYouTuberはいますか?

私がYouTubeを始めるきっかけにもなったスカイピースさんですね。お正月やクリスマスなど節目節目で連絡とるときに、「俺らの背中を見続けるんじゃなくて、追い越してくれ!」と言ってくださるので、今年は追い越せるような勢いでYouTubeも頑張りたいです。いろいろな方とのコラボ動画にも積極的に取り組んでいきたいですね。

―― 最後に、高校生に向けてメッセージをお願いします。

何事もやらないで後悔するよりやって後悔する、今やりたいと思っていることを全力でやると素敵なことにつながると思います!



ファンのSNSをチェックするエピソードやMV監督のエピソードからも、普段から研究熱心なねおさんの姿が垣間見られました。クリエイターとしても活躍するねおさんが今後どんな作品を見せてくれるのか、注目していきたいですね。

【profile】モデル、クリエイター ねお

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける