「ヤンキーっぽい役にも挑戦したい!」宮野陽名さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「ヤンキーっぽい役にも挑戦したい!」宮野陽名さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

2020.02.27

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「ヤンキーっぽい役にも挑戦したい!」宮野陽名さんインタビュー【マイナビ TGC 2020 S/S】

『Seventeen』専属モデル、女優として活躍する宮野陽名さんにインタビュー。最近ではホラー映画にも挑戦し、新たな一面を見せています。
2月29日に開催される『第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』への意気込みに加え、今回は美容法、ファッションのこだわりなどもお話いただきました。

この記事をまとめると

  • フリルやスカートなどガーリーなテイストが好き
  • 美の秘訣は発酵食品。納豆にあるものをプラス!?
  • 昨年春に上京。学校ではにぎやかキャラ

高校生になってからフェミニンなテイストが好きに

―― まずはTGCへの意気込みを教えてください。

毎回緊張しますが、楽しみながら出演させていただいています。今回も皆様と一緒に楽しみながら、最新の洋服をお見せできればと思います!


―― この春注目している、または購入したファッションアイテムを教えてください。

今年の春はパステルカラーで春らしく明るいコーディネートをしたいです。茶色も好きなので、茶色とくすみピンク、くすみグリーンなどを組み合わせて可愛い雰囲気のコーディネートにしたいな。
コットンやレースなどの透け感のあるトップスも取り入れたいです。

―― 高校ではどんなファッションがはやっていますか?

ラテカラーやセットアップが人気ですね。リンクコーデもはやっていて、この間友達と挑戦しました。遊ぶ前日に何色を取り入れるかを決めて、茶色のリンクコーデでお出かけしました。コーディネートを考えるのが楽しくなりますよね!


―― 普段のファッションで意識していることは?

ハイウエストのパンツコーデで脚が長く見えるように意識しています。ピタッとしたトップスにハイウエストのパンツを合わせるのが好きですね。

―― 洋服はどこで購入しますか?

新宿のルミネエストによく行きます。いろいろなブランドが一度に見られるので楽しいです。高校生になってからフェミニンなテイストの服を着ることにハマっていて、フリルのついたアイテムやスカートを選ぶのがお決まりに。フリルを取り入れるときはパンツで少しカジュアルダウンして、バランスの取れたコーディネートをするのがマイルールです。

発酵で始まって発酵で終わる一日です(笑)

―― 美容面で毎日行っていることや継続していることを教えてください。

発酵食品を食べるようにしています。毎晩ヨーグルトを食べるのが日課で、ヨーグルトを食べないと一日が終わった気がしないんです。納豆も毎朝食べるようにしていて、スプーン一杯のお酢を入れることにハマり中。泡立ちがよくなるのと、納豆の臭みがやわらぐので、苦手な人も食べやすくなるかもしれません。発酵で始まって発酵で終わる一日を送っています(笑)。


―― 他に、食生活で意識していることはありますか?

自分に合った量を把握して、毎日3食食べることを大事にしています。朝食を抜いたりもしていた時期がありましたが、やっぱり食べないと元気が出ないので、最近は少量でも3食食べるようにしています。夜も早めの時間帯に食べることを意識しているので、だいたい18時までには済ませています。夜にどうしてもお腹が空いたら、ヨーグルトで我慢しています(笑)。

―― オフの日はどのように過ごしていますか?

予定がなければ家で過ごすことが多いです。スーパーで買い物をするのが好きなので、母と一緒に買い物に行ってから一緒に夜ご飯を作ったりします。最近作った料理はシチュー。牛乳たっぷりの甘みのあるシチューに仕上がって、おいしかったです。

初めてのホラー映画に挑戦

―― 映画『犬鳴村』で初めてのホラー作品に挑戦されていますね。

私、ものすごくビビリなので、台本を読んだ時点ですでに怖かったです(笑)。ただ、真っ暗なトンネルでの撮影もしていたのですが、霊的なものを私は何も感じませんでした……(笑)。


―― 今後挑戦したい仕事を教えてください。

真面目で清楚なイメージの役をいただくことが多いのですが、今後は演技の幅を広げていきたいので、今のイメージを覆すことができるような派手なキャラクターも演じたいですね。ヤンキーっぽいオラついた役とか挑戦してみたいです(笑)。

高校生活のなにげない出来事が思い出の一つ一つに

―― 鹿児島から上京されてから1年が経ちました。高校生活はいかがですか?

やっと東京にも学校にも馴染んできました。最初は慣れない東京と学校生活で大変でしたね。友達には「最初は大人しそうな子だと思った」と言われることもありましたが、今では友達とも打ち解けて、休み時間にみんなでふざけたりして、高校生らしい生活を送っています。


―― 最後に、高校生に向けてメッセージをお願いします。

私はまもなく高校2年生になりますが、あっという間に高校生活が終わってしまうなと感じています。友達とけんかしたり、進路に悩んだり、必ずしも楽しいことばかりではないと思うのですが、
全て思い出の一つになると前向きに考えて、皆さんも一緒に楽しい高校生活を送りましょう!



清楚な印象の宮野さんですが、学校では友達とワイワイ過ごすにぎやかキャラなのだそう。リンクコーデで遊びに行くというエピソードからも、現役高校生らしい一面を垣間見ることができました。
ヤンキー役に挑戦したいという意外なお話も。今後スクリーンやテレビで、宮野さんのまた新たな一面を見ることができるかもしれませんね。

【profile】モデル・女優 宮野陽名

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける