「やりたいことがなくても焦らずに」横田真悠さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

「やりたいことがなくても焦らずに」横田真悠さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

2019.09.06

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「やりたいことがなくても焦らずに」横田真悠さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

今年の春には自身初となる金髪姿を披露し、ファンだけでなく多くのモデル仲間からも「可愛すぎる!」と絶賛された横田真悠さん。私服やセルフヘアメイクなど、横田さんらしさが詰まったスタイルブック『#まゆうだけ』は、女子中高生のバイブルになっています。

そんな女子高生の憧れの的である横田さんが、秋冬注目しているファッションアイテムや最近始めた「肌にいいこと」とは? 高校生へのメッセージもいただきました!

この記事をまとめると

  • ファッションに対する考え方に変化が出たきっかけ
  • 美肌のために始めた内側からのスキンケア
  • 味方がいれば進路も決めやすくなる

TPOに合わせていろいろなファッションを楽しんでいる

―― この秋冬注目しているファッションアイテムは何ですか?

ニット素材のベストに注目していて、展示会でもオーダー済みです。色味は水色やベージュ、ブラウンが気になっています。今は、メンズっぽい大きさのものをゆるっと着たい気分で、ニットベストもオーバーサイズのものです。ボトムは、今シーズンもパンツを中心にチェックをしています。最近は「ミニマム」になりたいと思っているので、ずっと使えそうな質のいいパンツを探していますね。


―― 「ミニマム」を意識したきっかけは?

20歳になってから、いいものをオールシーズン着回したい思うようになりました。かわいいと思うとすぐに買っちゃうタイプだったのですが、最近は、無地のものや質のいいものを選んでいて、ニットでもシャツでも素材や着心地を重視しています。

着たいものはその日の気分で変わるので、女の子っぽいワンピースやミニのスカートを履くこともあります。先日サマソニ(SUMMER SONIC)に行ったんですが、ミニスカートのワンピースをチョイスしました。イベントに行くときのファッションは動きやすさはもちろんですが、写真を撮ることや雰囲気に馴染むものを選ぶように心がけています。20歳になったので、特にTPOを大事にしたいです。

―― この秋冬のトレンドキーワード「ブリティッシュエレガント」「たっぷりシルエット」「ダイバーシティ ism」の中で、気になるものはありますか?

「たっぷりシルエット」と「ダイバーシティ ism」が気になります。ゆったりシルエットは逆に女性らしさが出せると思います。今日行って来た展示会ではメンズラインのアイテムをチェックしたので、「ダイバーシティ ism」に一番近い雰囲気ですね。帽子とか靴下、ロンTをチェックしました。ワンポイントが入っていてある程度長さのあるメンズの靴下には、コンバースのハイカットを履いて、ミニスカートを合わせたらすごくかわいいと思います。

内側からキレイになることを意識

―― オフの日はどのように過ごしていますか?

最近、路線バスに乗っています。どこでも行けて便利だし、いろいろな人が乗っているので、見ているだけでもとても楽しくて。ちょっとした出来事にドラマを感じたり、人と人の触れ合いを見たりすることができて、ハマっています。

―― 日頃のスキンケアについて教えてください。美肌をキープする方法は?

最近ヘアメイクさんから勧められた「GOODAL(グーダル)」という美容液を買ってみようと思っています。肌に直接ビタミンCが注入できてトーンアップにもいいそうです。ヘアメイクさんが使っているものは気になるし、いいと聞いたものは人に教えたくなるので、すぐに(instagramの)ストーリーにアップしています! 毎日のパックも欠かせません。

つい3日前から始めたのは、松の実、くるみ、黒ゴマを1:2:2の割合でミキサーにかけて、はちみつをかけて毎日スプーン1杯、寝る前に食べるという方法です。冷蔵庫で冷やしておくと、お菓子みたいでおいしいのでおすすめですよ。以前も試して効果があったので、また始めました。外側だけではなく内側からキレイになることを意識していますね。でも自分で運動はできないタイプなので、家では柔軟程度に体を動かすだけ。あとはパーソナルトレーナーの方に、体調に合わせた運動を指導してもらっています。


―― 「真悠ちゃんのヘアスタイルに憧れる!」という声が多いのですが、どのようにすれば横田さんのような髪型になれますか?

行きつけの美容室に行って「切る?」「切りたい!」程度の会話でこの髪型が出来上がります(笑)。もし、オーダーをするなら、表面にレイヤーを入れないのがポイントです。髪の量が多いので、すいてもらってはいますが、表面にはレイヤーを入れずに、後ろも切りっぱなしな感じにしています。そこさえ守れば、簡単にこのヘアスタイルが出来上がります。シャンプーはずっと同じものは使わず、使い切ったら気分転換に違うものを買っているんです。コンディショナーは少し時間をおいてなじませるといいですよ。

やりたいことが決まっていなくても焦らないでほしい

―― TGC 2019 A/Wへの意気込みをお聞かせください。

ずっと出たかったTGCに何度も呼んでいただき、とても光栄に思っています。自分自身も気合いが入るし、頑張りたいなと思える特別なイベントです。出演するたびに気持ちも引き締まります。みなさんが手にしているボードも見えているし、声援もしっかり全部聞こえています。でも、ごめんなさい。行きはまっすぐ前を見て歩きたいタイプなので、今回もそうします(笑)。でも、感謝しながら頑張って歩くので、いっぱい声援を送ってください!

―― 高校生へのメッセージをお願いします。

私が高校生の頃は、進路希望の紙が回ってくるたびに「何も書くことないよ」と思っていました。やりたいことが決まっている人ばかりではありません。むしろ、決まってない人のほうが多いと思います。ポイントは焦らないこと。なので皆さんも、やりたいことが絞れていなくても気にしないでほしいです。いろいろな場所に行って、たくさんの人に会って、ゆっくり考えることも大切です。

私は、両親に何でも相談するタイプで、ずっと近くに味方がいてくれたことに救われました。悩んでいたときに「どうにもならないときにはどうにかしてあげる」と言ってもらえたことでとても安心したのを覚えています。みなさんの親もきっとそんな風に思っているはずだし、いつでも味方でいてくれるはず。いざとなったときに「味方がいる」という安心感は強力な武器になりますよ。

自身の経験から、進路を決められなくても焦らなくていい、味方を作ることが大切と話してくれた横田さんのアドバイス、心の支えになりますよね。進路に悩む高校生に素敵なアドバイスをしてくれた横田さんに、TGC 2019 A/Wでたくさんの声援と感謝の気持ちを送りましょう!

【profile】モデル・女優 横田真悠

横田真悠さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

TGC 2019 A/Wに出演する【横田真悠さん】のサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント!
応募内容、注意事項をご確認いただき、お申込をお願いいたします。


【当選人数】1名(応募多数の場合、抽選となります)

【応募〆切】2019年9月29日(日)23:59

【当選発表】2019年10月1日(火)
※当選された方へのみ、メールでご連絡いたします。
落選のご案内はいたしませんのでご了承ください。

【注意事項】
マイナビ進学メンバーの【高校生のみ】が応募可能です。
まだマイナビ進学のメンバーに登録をされていない方は、応募前にご登録をお願いいたします。
マイナビ進学へのご登録内容と応募内容が異なる場合、抽選の対象外とさせていただきます。
高校生の方以外の申込は無効とさせていただきます。
2019年10月1日までに退会された場合、当選は無効になります。
マイナビ進学のメンバー登録は下記から可能です。
まだメンバーになっていない方は、下記よりメンバー登録をしてから、お申込をお願いいたします。

▼マイナビ進学メンバー登録はこちら
https://shingaku.mynavi.jp/rd/19000120/


▼サイン入りチェキ応募フォームはこちら
https://shingaku.mynavi.jp/rd/19000121/

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける