「高校生活もあと少し。思う存分“JK”を使います!」出口夏希さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

「高校生活もあと少し。思う存分“JK”を使います!」出口夏希さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

2019.09.05

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「高校生活もあと少し。思う存分“JK”を使います!」出口夏希さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

『Seventeen』の専属モデルとして活動しながら、デビューから1年ほどでドラマ初出演にして初主演。さらに今秋配信予定のYouTube連続ドラマ『主人公』への出演も決まっている出口夏希さんの目覚ましい活躍には驚かされるばかりです。

そんな大注目の出口さんに、秋冬注目のファッションアイテムやマイブーム、今回2回目の出演となる「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER(以下、TGC 2019 A/W)」への意気込みについて伺いました。

この記事をまとめると

  • 女性らしいカラー・ラベンダーに注目
  • 仕事がある日でも必ず友達に会っておしゃべり
  • JKでいられるのは3年だけ。思う存分楽しんで!

最近は大人っぽいスタイルを意識している

―― この秋冬注目しているファッションアイテムは何ですか?

ちょうど昨日秋冬の服を買いに行って、ヒョウ柄のGジャンを買いました。色は深みのあるブラウンで、かなりビッグサイズですね。本当は、黒で形もノーマルなアウターを買いに行ったのですが、一目惚れしちゃいました。普段はモノトーンの服に柄や色を入れて楽しむスタイルですが、今年の秋はちょっと挑戦してみようかなという気分で、いつもとは違うテイストのアイテムを買ってみました! 最近、大人っぽいスタイルを意識しているんです。今でも中学生、小学6年生みたいって言われることもあるくらい顔が幼いと言われ続けてきたので、年上に見られたいという気持ちがあります(笑)。


―― 大人っぽく見せるために挑戦したいファッションはありますか?

着こなしが難しそうなのですが、注目カラーはラベンダーです。女性らしいイメージがあるので。ワンピースとかも好きなのですが、自分にはあまり似合わないと思っていて着る機会は少ないです。なので、普段はパンツ派ですね。パンツやトップスでラベンダーとかを取り入れて、大人っぽく着こなしたいです。

友達と会って話す時間が大切

―― オフの日はどのように過ごしていますか?

基本的に家にはいなくて、友達に会うために出かけます。普段のお仕事の日でも、どんなに忙しくても1日の最後には友達と会ってお茶したり、ご飯を食べに行ったりします。中学の頃からの友達に会う時間は自分にとってとても大切なんです。ご飯を食べるなら渋谷で、おしゃべりをするときは地元が多いですね。


―― 現役高校3年生はどんな話で盛り上がりますか?

やっぱり今は「タピオカ」ですね。普段、甘いものはあまり食べませんが、私の中でタピオカは甘いものには入りません(笑)。抹茶やイチゴミルクなど、いろいろな味がありますが、私は断然ミルクティー派です。茶葉にこだわったミルクティーの中から、お気に入りを探すのが大好きです。


―― 最近のマイブームを教えてください。

パクチーにハマっています。以前からいい香りだと思っていたのですが、そこに「おいしい」が加わりました。お店でパクチーだけを追加注文して「追いパク」するのが基本です。3回くらいおかわりしちゃうこともあります(笑)。ハマったきっかけはよく行く刀削麺のお店。食べたときに「おいしい!」って感動したんです。

あとは最近、少しだけ料理をするようになりました。うどんが大好きで「辛めのチゲ味噌うどん」や「味噌煮込みうどん」を作りました。暑いときに熱いものを食べるのも大好きです。ご飯を食べていると寒くなってくるので、夏でも鍋ものをよく食べます。

残り半年のJKを満喫したい

―― スキンケアについて教えてください。一番大事にしていることは何ですか?

保湿です。保湿さえしておけばなんとかなると思っています。スキンケアでは特に変わったことはしていません。保湿しすぎると白いプツプツができちゃうので、ほどよく保湿することを心がけています。ポイントは、化粧水はさっぱりタイプ、乳液はしっとりタイプを選ぶことですね。今は、洗顔とスキンケアと化粧下地が入っているパックをメイクさんから教えてもらって、使っています。パックを30秒するだけで、そのままファンデーションが塗れちゃうので、忙しい高校生の朝に便利ですよね(笑)。

メイクの情報収集は、メイクさんと美容大好きな姉から集めています。5人兄弟で姉が3人いるのですが、9歳離れた一番上の姉とは服の趣味も似ているので、一緒にショッピングに出かけたり、洋服をシェアしたり。「これ貸して〜!」と甘えています(笑)。ご飯がたべたいときは2番目の姉を誘います。3番目の姉は一緒に住んでいないので会える時間は少ないけれど、すごく仲はいいです。


―― TGC 2019 A/Wへの意気込みと、高校生へのメッセージをお願いします。

前回初めて出演したときは緊張しすぎて、記憶がほとんどありません。なので2度目となる今回は、とにかく楽しく歩きます! 私、すごく緊張するタイプで、緊張しすぎて泣いてしまうこともあるのですが、緊張をほぐす方法を見つけました。舞台裏ではテンションを上げるために積極的にみんなに話しかける。これが、緊張をほぐす方法です。今回はちゃんと会場、そしてみなさんの顔を見たいです。

私がJKでいられるのもあとわずか。あっという間でした。「もうJKって言えない」と思うと、今からちょっと寂しい気がしています。3年しかないJKという肩書きを、思いっきり楽しんでほしいです。私も残り半年「JK」を使いまくります!



弾ける笑顔が印象的な出口さん。女性らしいファッションで大人っぽく見えるように、洋服選びにも変化が出てきているそうです。残り半年のJK 生活を存分に楽しみながら、大人な女性へと変化していく様子を楽しみに見届けたいですね。

【profile】モデル・女優 出口夏希

出口夏希さんのサイン入りチェキを1名様にプレゼント!

TGC 2019 A/Wに出演する【出口夏希さん】のサイン入りチェキを抽選で1名の方にプレゼント!
応募内容、注意事項をご確認いただき、お申込をお願いいたします。


【当選人数】1名(応募多数の場合、抽選となります)

【応募〆切】2019年9月29日(日)23:59

【当選発表】2019年10月1日(火)
※当選された方へのみ、メールでご連絡いたします。
落選のご案内はいたしませんのでご了承ください。

【注意事項】
マイナビ進学メンバーの【高校生のみ】が応募可能です。
まだマイナビ進学のメンバーに登録をされていない方は、応募前にご登録をお願いいたします。
マイナビ進学へのご登録内容と応募内容が異なる場合、抽選の対象外とさせていただきます。
高校生の方以外の申込は無効とさせていただきます。
2019年10月1日までに退会された場合、当選は無効になります。
マイナビ進学のメンバー登録は下記から可能です。
まだメンバーになっていない方は、下記よりメンバー登録をしてから、お申込をお願いいたします。

▼マイナビ進学メンバー登録はこちら
https://shingaku.mynavi.jp/rd/19000120/


▼サイン入りチェキ応募フォームはこちら
https://shingaku.mynavi.jp/rd/19000121/

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける