「私服ではゆるっとしたテイストが好き」田鍋梨々花さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • 会員登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    会員登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブで開きます。

「私服ではゆるっとしたテイストが好き」田鍋梨々花さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

2019.09.05

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

「私服ではゆるっとしたテイストが好き」田鍋梨々花さんインタビュー【TGC 2019 A/W】

「ミスセブンティーン2016」のグランプリに選ばれ、2016年10月号より同誌専属モデルとしてデビューした田鍋梨々花さん。話題のドラマにも出演し、女優としても注目を浴びています。

さいたまスーパーアリーナにて9月7日(土)に開催される「マイナビ presents 第29回 東京ガールズコレクション 2019 AUTUMN/WINTER(以下、TGC 2019 A/W)」に出演する現役高校生の田鍋さんに、高校生活や勉強とお仕事の両立のコツや最近のマイブームについて伺いました。

この記事をまとめると

  • ヘアメイクはシンプルに、ファッションで個性を出す
  • 現役高校1年生として高校生活を思いっきり楽しみたい
  • 違う自分になれる! 女優もモデルも続けていきたい

トレンドに関係なくゆるっとしたシルエットが好き

―― この秋冬注目しているファッションアイテムは何ですか?

短めのボリューミーなダウンジャケットが気になっています。色はボルドーに注目しています。実は展示会でもうすでにゲットしちゃいました!


―― この秋冬のトレンドキーワード「ブリティッシュエレガント」「たっぷりシルエット」「ダイバーシティ ism」の中で、最も注目しているのは何ですか?

オーバーサイズの洋服が好きなので「たっぷりシルエット」が気になります。今シーズンに限らず、ずっと好きなテイストでもありますね。普段はTシャツなどもわりとオーバーサイズをチョイスしています。今日履いているようなゆったりシルエットのパンツもよく履きます。小さめの花柄でちょっとレトロなテイストも入ったこのパンツ、今のお気に入りなんです。スカートを履くのは撮影のときくらいで、普段は断然パンツ派です。


―― 普段の私服コーディネートのポイントを教えてください。

ポイントは、トップスでもボトムスでもいいのですが、どこかにゆるっとしたテイストを投入すること。上下の組み合わせを考えるのがすごく好きなんです。あとは変わったデザインのシャツがすごく好きなので、どんなものにも合うボトムスは重宝していますね。

―― ヘアスタイルやメイクに関してのこだわりはありますか?

ヘアスタイルは結んだりすることはなく、ナチュラルにおろしていることが多くて、ファッションで個性を出すようにしています。メイクに関しては、今日もそうですが、色味はすでにブラウンなど秋色を入れています。普段、ファンデーションはあまり塗らないんですが、アイシャドウとリップは付けると印象が変わるので楽しんでいます。

勉強と仕事をきっちり分けるタイプ

―― 高校生活について教えてください。

学校は本当に楽しいです。いちばん好きなのはお昼休みの時間ですね。仲良しの友達と集まって、ひたすらおしゃべりをしています。話題はドラマやYouTube。人気のドラマを考察したり、スマホのアプリでYouTubeを見たりしています。

―― お仕事と勉強との両立は大変ですか?

テスト前の勉強時間の確保は大変です。私は、仕事の合間に勉強するのが得意ではなく、勉強は勉強、仕事は仕事ときっちり分けるタイプなんです。オフの日には普段できない勉強もちゃんとするのですが、まずはしっかり睡眠をとるようにしています。1日何もない日はお昼過ぎまで寝ちゃうこともありますね(笑)。十分な睡眠がとれると、勉強も捗るので効率がいいんです。


―― 現在高校1年生ですが、進路について何か考えることはありますか?

高校生になったばかりなので、まだ進路を考えることはないのですが、2年生になったら決めたいとは思っています。今は高校生活を楽しみたいです。特に文化祭などの学校行事がとても楽しみ! でも、早く考えて損はないなとは思っています。

かっこよくて強い女性に憧れる!

―― 最近ハマっていること・マイブームはありますか?

ハマっているのは、料理のアプリです。ひたすら動画を観ています。実際にレシピを参考にして作ったのは2回だけですが、今、きゅうりがすごく好きで、ごま油と混ぜる「きゅうりのナムル」と「たこキムチきゅうり」を作りました。すごく簡単なものしか作っていないですけど(笑)。動画を観ているだけでなんとなく作り方を覚えているような気がしています。いつか「だし巻き卵」に挑戦したいと思っています。


―― オフの日はどのように過ごしますか?

実は昨年くらいからずっと「釣りがしたい」と思っています。川で魚を釣って、それを食べたいんです。「今年こそ!」と思い、家族と相談しているのですが、まだ行けていません。
なので、オフの日は釣りに行きたいですね。


―― モデル・女優として、今後やってみたいことや目標を教えてください。

今は女優もモデルも両方好きなので、どちらも続けていきたいと思っています。モデルの仕事は自分が載った雑誌を見ることで、綺麗に見える方法も勉強になるし、メイクやファッションを先取りができるのも楽しいです。女優のお仕事は、自分の性格と違う役が演じられることに魅力を感じています。
先日、テンション高めの役を演じたのですが面白くて。普段の自分に近い、テンションの低い役のほうが合っていると思っていたのですが、考えが変わりました。今は自分にないイメージの役にもどんどん挑戦したいと思っています。憧れるのは夏木マリさんのようなかっこよくて強い女性です。


―― TGC 2019 A/Wへの意気込みと、読者へのメッセージをお願いします!

東京のTGCは盛り上がりがすごいというイメージです。みなさんの熱量に負けないように、自分自身も盛り上がっていきたいと思います。みなさんに会えるのをとても楽しみにしています!



現役高校1年生の田鍋さんは「高校生になったばかりなので、今は高校生活を存分に楽しみたい!」としながらも、夏休みがあっという間に終わってしまうと時間の過ぎるスピードに驚いた様子を見せていました。女優とモデル、そして学校と仕事という両立を自然体で楽しむ田鍋さん。その笑顔を、TGC 2019 A/Wのステージでも見せてくれることでしょう。

【prifile】モデル・女優 田鍋梨々花

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける