『春はクリアやビビッドカラーを取り入れたい』TGC 2019 S/S出演 生見愛瑠さんインタビュー

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

『春はクリアやビビッドカラーを取り入れたい』TGC 2019 S/S出演 生見愛瑠さんインタビュー

2019.03.28

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

『春はクリアやビビッドカラーを取り入れたい』TGC 2019 S/S出演 生見愛瑠さんインタビュー

『Popteen』の専属モデルであり、「めるる」という愛称で親しまれている生見愛瑠さん。リアリティ番組『太陽とオオカミ君には騙されない』での切ない恋に、胸を締め付けられた人も多いのではないでしょうか。

そんな現在人気急上昇中の彼女が、この春気になっているファッションは? 『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』に出演する生見さんに、ファッションについて、SNSへのこだわりについてなど、いろいろと伺いました。

この記事をまとめると

  • 普段のファッションではシルエットを大事にしている
  • 『Popteen』の楽屋は学校にいるみたいな気分になる
  • 『太陽とオオカミくんには騙されない』に出演したことで声を掛けられるようになった

今回のTGCでは大人っぽい衣装を着るので、かっこよく歩きたい

―― TGC出演にあたっての意気込みをお願いします。
 
TGCはメイクやファッションがすごく華やかで、ステージ映えするので楽しいです。いつもと違う自分に変われる気がします。

以前は元気なイメージの衣装でしたが、今回は大人っぽい感じなので、かっこよく大人っぽく歩けるように頑張りたいです。楽しみです!


―― 普段のファッションで、こだわりはありますか?

普段のコーディネートでは、どこか1カ所肌見せをしたりしてシルエットを大事にしています。今日も足を出して全体のまとまりを良くしました。あとは黒とカラーを合わせるようにしています。もうすぐ春なのでビビッドな色を取り入れたり、ネイルも派手にしたり。でもあまり派手になり過ぎると女子高生は真似をしにくいので、Instagramに私服をアップする時は、絶対に黒を入れるようにしています。


―― この春注目しているファッションアイテムはありますか?

クリアなものですね。クリアバックとか、クリアなポケットがついていたりするといいなと思います。展示会でオーダーしたビニール素材のクリアバックが届いたのですが、すごくかわいいです。あとはビビッドな原色系のカラーが気になります。他にもリンガーTシャツや、ラインの入ったショート丈のトップスとかもスタイルアップできるので気になっています。ベースはストリートだけど、春だから女の子っぽいスタイルで着たいですね。女の子らしいブラウスをジョガーパンツでちょっとダボっと合わせたりもしたいです。


――洋服を着こなすコツを教えてください。

自分が好きなものを見つけることが大事だし、「これ!」というアイテムを見つけられたほうが、買い物も楽しくなると思います。形も自分の体に合ったものがあると思うので、そういうのを見つけたらいいのかなと思います。

リプ返はこれからも続けていきたい

――『Popteen』の撮影現場でブームになっていることはありますか?
 
休憩があるたびにTikTokをお互いに撮り合っています。あとはYoutubeの話で盛り上がったりしています。私たちの間ではフィッシャーズさんや、食べ物をおいしそうに食べる韓国のナドさんが人気のYouTuberですね。撮影期間は食事に気をつけているので、それを見て食べた気になります。


―― 同じ『Popteen』モデルの鶴嶋乃愛さんは、人狼ゲームがはやっているとおっしゃっていました。

そうだ! 言うの忘れた!(笑) この間のショーの時に6時間ぐらいずっと人狼ゲームをやっていたんです。小さな楽屋にギューッと集まって。『Popteen』のモデルはみんな仲がいいので、学校にいるみたいですよ。


―― Instagramのフォロワーも多いですが、発信するときにこだわっていることや自分なりのルールはありますか?

私のInstagramをフォローしてくれている方は、私のことが気になってくれている人たちだと思うので、顔をたくさん出すようにしています。ファッションを支持してくれる方が多いので、「#めるのふく」というオリジナルのハッシュタグで私服を載せるようにしています。毎日2投稿はしていますね。あとはリプ返(コメントに対する返事)でついてくれたファンの子が多いので、これはずっと続けたいなと思っています。

将来は悪女や殺人鬼を演じてみたい!

―― 『太陽とオオカミくんには騙されない』の出演がきっかけで変わったと感じることはありますか?
 
これに出演したことをきっかけに大分変わりました。お仕事もいただきましたし、フォロワーの皆さんが増えたり街中で声を掛けてもらうことが多くなりました。以前は「生見愛瑠ちゃんですか?」だったんですけど、『太陽とオオカミくんには騙されない』でめるると呼ばれていたので、「めるるちゃん」と話しかけてもらえるようになりました。ありがたいですね。


―― 出演者の皆さんと集まったりすることはあるんですか?

ありますよ! グループLINEもあって、くだらないことを送り合ったりして仲がいいんです。いろいろな現場で楽しくお仕事をさせていただいています。


―― 今後の目標を教えてください。

お芝居にも挑戦していきたいです。悪女や殺人鬼を演じてみたい! まわりから見たらすごくいい子だけれど、裏に秘めた悪の顔があるという一番怖いタイプをやりたいです。役のイメージはしっかりできているんです!笑 あとは緊張するけれど、バラエティーにも出てみたいですね。


―― 同世代である高校生に向けてのメッセージをお願いします。

友達と楽しんで、恋愛やファッションも楽しんで、悔いのないように過ごしてほしいです。あとから見返した時に楽しいと思うので、たくさん写真も撮りましょう!



取材当日、春らしい装いで登場してくださった生見さん。ビビットなカラーで彩られたネイルがとても素敵でした。お話している時も明るく元気いっぱいで、「リプ返を続けていきたい」と語る姿からは、ファンの皆さんへの感謝の気持ちが表れていました。TGCで大人っぽく歩く生見さんに注目したいですね。

【profile】女優・モデル  生見 愛瑠

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける