『TGCへ出演できることにワクワクしている!』TGC 2019 S/S出演 髙橋ひかるさんインタビュー

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

『TGCへ出演できることにワクワクしている!』TGC 2019 S/S出演 髙橋ひかるさんインタビュー

2019.03.26

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

『TGCへ出演できることにワクワクしている!』TGC 2019 S/S出演 髙橋ひかるさんインタビュー

3月30日(土)に『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』が横浜アリーナで開催されます。平成最後のTGCでは多くのモデルの皆さんの出演が決まっており、今回も華やかなショーが期待できます。

第14回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞し、女優やモデルとして活躍中の髙橋ひかるさんも出演者の一人。雑誌『Ray』の専属モデルを務めるなどますます活躍の場が広がっている髙橋さんに、TGC出演への意気込みをお話いただきました。

この記事をまとめると

  • いろいろなテイストの洋服を着ることで自分に似合う意外なカラーが発見できる
  • テスト前に集中して勉強することで、仕事と両立をしている
  • 女優だけでなく憧れだったモデルとしても活躍していきたい

いろいろな洋服を試してみると、意外な発見がある

―― 雑誌『Ray』の専属モデルとしてご活躍ですが、撮影の雰囲気はいかがですか?
 
Rayのモデルさんはすごく優しいので、現場も和気あいあいとしていて毎回楽しく撮影できています。私が一番後輩ですが、皆さんとても気さくで、フレンドリーに接してくださいます。


―― 普段からさまざまなお洋服を着ているかと思いますが、洋服を着こなすコツはありますか?

自分の表情や雰囲気に合うもの・合わないものがあると思うので、いろいろなテイストの洋服を着てみるようにしています。実際に着てみると「こっちもかわいいな」「こういうカラーも似合うんだ」ということを知ることができます。


―― 最近「似合うな」と発見したカラーはありますか?

今日着ている淡いパープルっぽい色はすごくかわいいけれど、あまり似合わないだろうなと思い込んでいたんです。でも着てみると意外とこういうパープルも似合うことが分かりました。春はカラーのバリエーションがいろいろあるので、他にも試してみたいと思っています。


―― 普段のファッションのポイントは何ですか?

ダボっとしたトップスにロングスカートの組み合わせも好きですが、春なので軽やかな感じのファッションでいきたいなと思っています。ゆったりしつつスタイルアップできるコーディネートを意識しています。例えばウエストの切り替えを上に持ってきて、その上にゆったりしたカーディガンを着たりしています。

今シーズンは、ペールトーンやチェックが来ているとよく聞きます。展示会でもかわいいチェックのスカートやチェックがワンポイントで使われているトレンチコートを見つけました。チェックは秋のイメージがありますが、この春はどんどん取り入れていきたいと思っています。

今年はラストJKなので、制服でいろいろなところに出掛けたい

―― 髙橋さんは現在高校生ですが、高校生活は楽しいですか?
 
楽しいです! 学校では定番にTikTokがはやっていますね。
高校3年生でラストJKなので、制服をたくさん着ていろいろなところにお出かけしたいなと思っています。


―― 勉強と仕事の両立は大変だと思いますが、工夫しているところはありますか?

私は計画を立てることが苦手なので、テスト前にまとめてガーっと勉強するタイプです(笑)。直前に自分を追い込んで勉強したほうが意外と頭に入りますし、そうでもしないと集中できないので(笑)。以前から武将が好きなので、日本史の勉強は比較的スッと頭の中に入ってきます。

TGCは女の子の憧れや夢、ワクワクがつまっている!

―― 女優としていろいろな役をなさっていますが、演じる時に意識していることはありますか?
 
先輩方に「生きているだけで勉強になる」とアドバイスをいただくことがあります。だから、自分と全く違う性格の子を演じる時は人間観察することを意識していますね。「こういう子もいるんだな」ととても楽しい気持ちになります。


―― TGC出演への意気込みと今後の目標を教えてください。

今回もTGCに出させていただけるのはうれしいですし、最新のファッションを知ることができるので、フィッティングの時からワクワクしていました。TGCには女の子の憧れとか夢やワクワクがつまっているなと思います。

最近は憧れだったモデルとしても仕事をさせていただいているので、女優だけでなくモデルとしてもいろいろなファッションを見せていけたらいいなと思いますし、幅広く活躍できるように頑張りたいと思っています。これからも与えられたものに全力で取り組んでいきたいと思っています。


―― 高校生に向けてのメッセージをお願いします。

高校生は、まわりの方々から「どんなことでもチャレンジできる歳だよ」と言われると思います。私自身もそうですし、同世代の皆さんも、何も臆せずにどんどん新しいことにチャレンジしてほしいと思います!



ドラマやテレビCMで大活躍の髙橋さんですが、武将が好きというエピソードを聞いて「将来は時代劇に出演されるかもしれませんね」と伝えると「いつか歴史物の作品に挑戦してみたいです」と夢を語ってくださいました。

女の子の憧れとワクワクがつまったTGCで、素敵な笑顔を見せてくださるのが楽しみですね。

【profile】女優・モデル  髙橋 ひかる

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける