『前回のコレクションよりも上手に堂々と歩きたい』TGC 2019 S/S出演 鶴嶋乃愛さんインタビュー

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

『前回のコレクションよりも上手に堂々と歩きたい』TGC 2019 S/S出演 鶴嶋乃愛さんインタビュー

2019.03.27

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

『前回のコレクションよりも上手に堂々と歩きたい』TGC 2019 S/S出演 鶴嶋乃愛さんインタビュー

10代に人気の雑誌『Popteen』で専属モデルを務める鶴嶋乃愛さんが3月30日(土)に開催される『マイナビ presents 第28回 東京ガールズコレクション 2019 SPRING/SUMMER(以下、TGC)』に登場します。

独自のファッションスタイルを見せ、同世代の憧れの的ともいえる存在の「のあにゃん」こと鶴嶋さんに、お気に入りのお店やファッションへのこだわりを教えていただきました。

この記事をまとめると

  • 自分の見え方を知ることが、洋服を着こなす上で大切なこと
  • SNSでは、仕事とプライベートを分けて投稿するようにしている
  • すごい人たちが出る場だと思っていたTGCに出演しているのは不思議な気分

この春注目しているのは、白のコットンアイテム

―― この春注目しているファッションアイテムはありますか?
 
春はレースやフリルがはやりますが、特にこの春はオーガンジーっぽい、透けた感じの素材がすごく気になっています。私の好きなブランドでも多く出されていて、そういう素材のものをあえてデニムと合わせてみたいです。

あとコットン素材もすごくいいなと思っています。展示会でオーダーしたアイテムもコットンが多いですね。白のフリフリしたコットンブラウスにデニムを合わせたり、タイトスカートとDr.マーチンを履いて合わせたりしようかなと思っています。
白以外だと、春はピンクのアイテムが多くなるので、ピンクのアイテムも結構オーダーしました。ちょっとくすんだピンクが好きなんです。


――洋服を着こなすコツがあれば教えてください。

「自分の見え方をよく知ること」が服を着こなす大事なポイントなのかなと思います。自分が好きな洋服のタイプを見つけていくと、合わせ方が楽しくなります。好きなものをどんどん組み合わせていって、その服を着ると自分がどのように見えるかを知っていくことが大切だと思います。


―― 『Popteen』でモデルとして活躍されていますが、同世代が多い撮影現場でブームになっていることはありますか?

人狼ゲームが大好きです。『Popteen』の楽屋では、みんなで輪になって人狼ゲームを楽しんでいます。この間のショーでは3時間ぐらい空き時間があったのですが、みんなで何回も人狼ゲームをやっていたので全く待ち時間が気にならなかったですね。

フィルム写真が好きなので、毎日持ち歩いている

―― 私服ではヴィンテージアイテムを上手に取り入れていますが、よく買い物に行く街やお店はありますか?

私は高円寺に好きな古着屋さんがあるのでよく行きます。特に駅近くの「JuRian」がお気に入りです。あとは渋谷の「aNiKi」も好きですね。ここは結構カジュアルなアイテムが多いので取り入れやすいし、使いやすいスウェットやシャツが置いてあります。実は今日付けているアクセサリーもヴィンテージなんです。


―― SNSで発信されている写真もおしゃれな雰囲気ですが、こだわりや自分なりのルールはありますか?

Instagramは自分の日記みたいにしたいので思い出を投稿して、仕事関連はTwitterか、Instagramであってもストーリーでお知らせするように分けています。全部同じ内容だったら面白くないですから。

SNSにはフィルムカメラで撮った写真を載せたり、あとはスマホで撮った写真を載せるときは彩度を下げたりして工夫をしています。フィルムカメラがすごく好きなので、毎日持ち歩いています。カメラによって全然違う雰囲気の写真を撮ることができるんです。

将来は女優になって、ミステリー作品に挑戦したい

―― TGCにはどんなイメージを持っていますか?

私は小学生の時にこの世界に入ったんですが、TGCに出ている人はすごい人たちだとずっと思っていました。そこに自分が出させていただいているのは不思議な気分です。

毎回、「この間のコレクションよりももっと堂々と歩けるようになろう」と考えています。今回も、前より絶対うまくなって、成長してステージに立てたらなと思っています。


―― 今後の目標を教えてください。

『Popteen』の編集部に行くとモデルの人気ランキングが張り出されているんですが、ありがたいことに今は1位と2位を争っています。ずっとトップにい続けたいという気持ちもありますが、将来は女優さんになって、ミステリー作品に出演したいです。


―― 同世代である高校生に向けて、メッセージをお願いします。

私は『Popteen』のモデルになってから、もっといろいろなことに挑戦してみたいという好奇心がすごく芽生えてきました。本を読んだり何かを見たり、いろいろなものに触れてみることが自分の経験になると思うので、ぜひ皆さんもそうしてほしいですね。



TGCへの意気込みや今後の目標を質問すると、しっかりと自分の考えを話してくれたのですが、そのあと「なんだか恥ずかしい!」と照れ笑いを浮かべる鶴嶋さんはとてもかわいらしかったです。
前回よりもうまく堂々と歩きたいと語る鶴嶋さんがTGCでどんなステージを見せてくれるか、今から楽しみですね。

【profile】モデル  鶴嶋 乃愛

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける