雑誌のモデルやショーモデルのスタイリングも担当!サロンで活かせる技術を学ぶ、豊富な体験学習が魅力。

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

雑誌のモデルやショーモデルのスタイリングも担当!サロンで活かせる技術を学ぶ、豊富な体験学習が魅力。

2019.03.01

提供:大阪ベルェベル美容専門学校

雑誌のモデルやショーモデルのスタイリングも担当!サロンで活かせる技術を学ぶ、豊富な体験学習が魅力。

雑誌やイベント、社会貢献活動など、ベルェベルの実習の場は学内だけでなく、学外のあらゆる場面に広がっています。なぜなら美容師の仕事はただ髪を切ることだけではないからです。一流の美容師になれば、TVや雑誌で見たことのある有名人のスタイリングを担当することも日常的に。一流をめざすなら、学生のうちから豊富な学外体験を通じて、現場でしか体感できない雰囲気や、仕事の流れなどを理解することが大切です。ベルェベルでは、さまざまな実習経験を繰り返し、実践力を高め、世界レベルの感性と技術を身につけられます。

この記事をまとめると

  • ミライに向かって進み続ける仲間と一緒だから頑張れる!ベルェベルの成長できる3つの魅力
  • 年間約120件にもおよぶ現場実習と実際の美容室で行うサロン実習で得られる学び。
  • 人気ファッション雑誌とのコラボや現場体験など、プロの現場で実践力を磨く!

『ゴールはここじゃない。待ってろミライ。』

いっぱい実習があって、資格も就職もしっかりとサポート。もちろん卒業後も万全のサポートで応援し続けます。同じミライに向かって進み続ける仲間と一緒だから頑張れる、ベルェベルには成長できる3つの魅力があります。
1.魅力を与える対話力
誰とでも信頼関係を築くチカラ。サロン実習や現場実習では様々な年代の方と接する機会があり、コミュニケーション能力を磨くことができます。また、グループ制で授業やイベントに取り組むことによって、在学中にリーダーシップや協調性を養うことができます。

2.道を貫く考動力
自分の意志で前進するチカラ。憧れだけではない仕事の大変さ、難しさも理解したうえで、本当のやりがいや楽しさ、夢を叶える為に何をすべきかを見つけ行動することができます。

3.自分を超える創造力
自らを磨き続けるチカラ。業界経験が豊富な先生から、実践に役立つ知識・技術を学ぶことができます。
一人ひとりに応じたサポートで必ず分かるように導きます。周りのみんなも自分を超えるために努力している、そんな環境だから一緒に磨き続けられます。

年間約120件にもおよぶ現場実習、実際の美容室で行うサロン実習など、現場だからこそ得られる学び。

業界から絶賛されているベルェベルの現場実習。ベルェベルの理念「感動を提供し、社会に貢献する」という考えに基づき、さまざまな社会貢献活動に参加しています。イベント会場でのヘアメイクなど、その活動は実にいろいろ。現場ごとに臨機応変な対応が必要となるため、自然と自ら考えて行動できる積極性が身に付きます。さらに実際に美容室へ研修生として入り、行われるのがサロン実習。実践力向上を目的とした、特別なカリキュラムです。ここでは、技術はもちろん、接客マナーやチームワークの取り方も学びます。お客さまに喜んでもらえたときの充実感は、現場でしか味わうことができない貴重な体験です。

人気ファッション雑誌とのコラボや現場体験。プロの現場で実践力を磨く環境が整っています。

ベルェベルでは、人気ファッション雑誌や、さまざまなファッションコンテストなどとコラボした実習も行っています。プロの現場、モデルに施術を行う貴重な機会が多くあります。
学んできた技術を、プロの世界で発揮する絶好のチャンス。緊張感たっぷりの現場は、学校での授業と雰囲気は大きく違うけれど、その経験で得られる実践力は将来必ず役に立ちます。
ベルェベルの現場を見据えた独自の授業、カリキュラムは数多くのメディアに取り上げられ話題になっています。学ぶのは「現場で使える技術」のみ、授業は実践重視!例えばワインディングの授業では、「ロッドをきれいに巻く技術」ではなく「ロッドを外した後のパーマの仕上がり具合や持ちを良くする技術」を学ぶなど、一歩先をいくきめ細やかな技も体得します。
学生のうちに、実践で使える技術を学べるので、多くの卒業生が「就職後も他の同期スタッフより早くに仕事を任せてもらうことができた!」と実感しています。
皆さんも、夢を叶えるためにベルェベルで学んでみませんか。

【広告企画】提供 : 大阪ベルェベル美容専門学校

この記事のテーマ
美容・理容・メイクアップ」を解説

美容師や理容師、メイクアップアーティストなど、確かな技術と感性を備えた「美」の専門家を目指します。理容師や美容師の国家資格取得を目指すほか、それぞれの職種に応じた技術力や表現力の習得、接客能力を身につけます。従来のように美容室や理容店で働くだけでなく、高齢者や障害者のもとへ出張する技術者へのニーズも高まっています。

「美容・理容・メイクアップ」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「美容師」
はこんな仕事です

カットやパーマ、カラーリングなど、髪を美しく整える美容師。髪だけではなくメイクなども施し、容姿を美しく整えるプロである。有料で行う染髪は、美容師と理容師以外には認められていない。顧客が付き指名されるようになると、自分の技術とセンスに自信が持てるようになり、やりがいも大きくなるだろう。一人前の技術者になるにはある程度の年数が必要で、キャリアや職位によって仕事内容は異なるが、実力次第で独立開業も可能だ。

「美容師」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「ヘアスタイリスト」
はこんな仕事です

ヘアスタイリストは髪を整えるプロである。依頼者の要望に応えて髪を整えるのは美容師と同じだが、ヘアスタイリストはメディアに登場するモデルなど著名人が顧客になることが多く、メディアの種類や依頼者のキャラクターに応じてアレンジすることを求められる。想像力を持ってさまざまな髪型を提案、スタイリングしなければならない。著名人の専属で仕事をすることも多く、担当したタレントのヘアスタイルが社会現象のように流行することもあれば、不評を買うこともあるので、やりがいと責任の大きな仕事だ。

「ヘアスタイリスト」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「ヘア&メイクアップアーティスト」
はこんな仕事です

依頼者に対してメイクをしたり、髪型のセットをする仕事。芸能人やモデルのメイク・ヘアセットであれば、テレビ・映画・広告・雑誌取材などの撮影現場や、ファッションショーの楽屋などが活躍の場。その他、結婚式場やデパートなどに所属し、一般の依頼者に対してメイク・ヘアセットを行うこともある。いずれの場合も、最新の流行をいち早くキャッチできるセンスが、仕事の上でのポイント。「美しく」「格好よく」見せることが好きだという人にとっては、大きなやりがいを得られる仕事だといえるだろう。

「ヘア&メイクアップアーティスト」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける