キラリと光る笑顔に胸キュン! モテる人に共通した条件を探せ!

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

キラリと光る笑顔に胸キュン! モテる人に共通した条件を探せ!

2019.03.06

提供:早稲田医学院 歯科衛生士専門学校

キラリと光る笑顔に胸キュン! モテる人に共通した条件を探せ!

クラスで気になるあの子の笑顔を見て、胸がキュンとした経験はありませんか?
気になるあの子が友だちにばかり話しかけているのを横目で見て、「なんで友だちばかりモテて、私はモテないのかなぁ……」と思い悩んだことはありませんか?
実はモテる人には、ある“共通した条件”があったのです。そこで今回は、モテるポイントについて徹底特集!この記事を読んで、モテ度大幅アップをめざしちゃいましょう!

この記事をまとめると

  • 圧倒的1位。アンケートでわかったモテる条件は笑顔!
  • 自信がない人が、魅力的な笑顔になるには?
  • 早稲田医学院 歯科衛生士専門学校で、たくさんの人を笑顔にできる!

男の子がいちばん好きな女の子の表情。それは……笑顔!

マイナビウーマンが社会人男性を対象に「好きな女性の表情」について聞いた記事では、90%以上の男性が「笑顔」と返答。2位の「驚き顔」の13.72%に大きな差を付け、ダントツ1位という結果が出ています。では、男性はなぜ女性の笑顔が好きなのでしょうか。
この問いに対して、「癒やされる」「笑ってる顔は魅力的」「好感が持てる」「楽しい気分になる」「幸せな気分になる」などの答えが出ました。
さらに、「美人だけど無表情の女性、普通顔だけどよく笑う女性、どっちが魅力的ですか?」という質問では、81.16%の男性が「普通顔だけどよく笑う女性」と答えています(※)。

ここまで読んで、「そういえば私も笑顔を見た瞬間、好きになったことがあるな」と思ったみなさん。そう、男女関係なく、誰かの笑顔に好感を抱いたり、癒やされたりすることは日常的にあること。つまり、笑顔こそが、モテ度をアップするポイントなのです。

(※)データ出典:マイナビウーマン「笑顔が素敵な女性がモテる理由~素敵な笑顔の特徴って?」https://woman.mynavi.jp/article/170316-7/

魅力的な笑顔になるには?

笑顔がモテるポイントなのはわかったけれど、友だちのように魅力的な笑顔になれる自信がない……。そんな風に悩んでしまう人もいるかもしれません。
でも、ここであきらめるのはもったいない。だって、笑顔に自信を持てるようになれば、好きな人に自分の魅力を伝えられるし、何よりも自分自身の気持ちがアップして、笑顔でハッピーな生活を送ることができるからです。

だから、笑顔になれるよう少しだけ頑張ってみませんか?
まずは、勉強や部活、アルバイトや趣味など、「これが好き」と思うことに一生懸命取り組んでみましょう。好きなことに夢中になっているうちに心に自信が生まれ、自然と笑顔を浮かべられるようになるのではないでしょうか。

そしてもう一つ、笑ったときの口元にも注目してみましょう。虫歯があったり、歯並びに自信がないと、口を開けて笑うのをためらってしまいませんか? 健康的な歯の人の笑顔は、とてもステキですよね。歯が健康だと、笑顔の魅力がさらにアップします。

早稲田医学院 歯科衛生士専門学校で、たくさんの人を笑顔にするスキルを磨こう!

早稲田医学院 歯科衛生士専門学校は、「歯科衛生士」を養成する専門学校です。歯科分野の国家資格である歯科衛生士は、お口の中を健康に保つための正しい歯磨きの仕方を指導したり、虫歯や歯周病予防のために歯の汚れである歯石をとってお口の環境を保つなど、専門職として保健指導や診療の補助などを行います。

早稲田医学院 歯科衛生士専門学校では、虫歯の予防・治療から歯列矯正やホワイトニングに関することなど、歯科衛生士に必要な知識と技術を基礎からしっかりと学ぶことができます。歯に関する正しい知識を学ぶことで、自分自身の歯や全身の健康も気にかけるようになり、自然と笑顔を浮かべられるようになります。
そして、卒業後は歯科衛生士として数多くの患者さんの心に寄り添いながら、口元の美や健康をサポートしていくようになるのです。

魅力的な笑顔になって、モテ度をアップしたいという人はもちろん、「いろんな人を笑顔にしたい」という人にもオススメの学校です。ぜひ、早稲田医学院 歯科衛生士専門学校で、最高の笑顔を手に入れてみませんか。

【広告企画】提供 : 早稲田医学院 歯科衛生士専門学校

この記事のテーマ
医学・歯学・薬学・看護・リハビリ」を解説

病気やケガなどによる身体機能や生理機能の変化を治療し、健康な生活が送れるようにするのが、医療の役割です。今日のように高齢化が進んだ社会では、健康で長生きできるようなサポートも重要です。これらの役割を担うのが、医師、薬剤師、看護師、理学療法士などの専門家です。医師であれば解剖学や病理学、薬剤師であれば薬学など、それぞれが専門的な知識と技術を身につけ、連携することで医療の質を向上させる方法も学びます。

「医学・歯学・薬学・看護・リハビリ」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「歯学」
はこんな学問です

口の中の健康状態を改善し、病気の予防と治療を行うための研究をする学問である。学問分野としては、「基礎歯科学」と「臨床歯科学」に分かれる。「基礎歯科学」は、口腔の構造と生体の組織や微生物との関係などを研究する基礎分野である。「臨床歯科学」は、「基礎歯科学」の成果に基づいて実際に診断・治療するための方法や医薬品・設備・治療に用いる素材などを研究対象とする分野である。

「歯学」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける