TGCではいつもと違う服を着ることができ、とても新鮮!【TGC 2018 A/W出演 小坂菜緒さんインタビュー】

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

TGCではいつもと違う服を着ることができ、とても新鮮!【TGC 2018 A/W出演 小坂菜緒さんインタビュー】

2018.09.13

提供:マイナビ進学編集部

メイン
テーマ

TGCではいつもと違う服を着ることができ、とても新鮮!【TGC 2018 A/W出演 小坂菜緒さんインタビュー】

9月1日(土)に開催された『マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER(以下、TGC)』では、多くの人気モデルが登場し、その豪華さに歓声が絶えませんでした。

今回は、TGCに初登場したけやき坂46の小坂菜緒さんにお話を伺うことができました。初めてのランウェイを歩いた感想や自身のファッションについて、そして高校生活のこともお話いただきました。

この記事をまとめると

  • 普段と違うジャンルの服を着ることができて楽しかった
  • ジャンルにこだわらず洋服を選ぶので、家にはいろいろなジャンルの洋服がある
  • 「やっと友達に会える」と学校へ行ける日が楽しい!

TGCの舞台で自分じゃない自分がいる新鮮さを感じた

Q. ランウェイを歩いた感想をお願いします。
 
今日着ているジャンルの服は初めて着たんですけど、すごく楽しかったです。自分じゃない自分がいたような気がして、新鮮でした。


Q. TGC初登場ということで、緊張はありましたか?

とても緊張しました。着ている服をかっこよくキメなければいけないので、ポージングも途中までずっと頭に入れながら歩き、いっぱいいっぱいでした。


Q. 普段の公演と気持ちの上で違いはありましたか?

はい。普段のけやき坂46でのステージの時は、もっと笑顔でいることが多いんですけど、今回は歌やトークもなく、ウォーキングとポージングだけで表現しないといけないので、かっこよく見せることに力を注ぎました。そういうことにも意識をして臨めたと思います。

この秋冬に注目しているアイテムは、トレンチスカート!

Q. 6月から『Seventeen』の専属モデルとして活動されていますが、専属が決まった時はどんな気持ちでしたか?
 
昔からずっと読んでいた雑誌だったので、素直にすごくうれしかったです。


Q. 普段のファッションのこだわりやポイントはありますか?

私は結構着たいものを着るタイプなので、ジャンルも毎日バラバラなんです。かわいい系を着たい時はピンクで統一したり、黒で統一することもあったり、カジュアルにしたり……。自分が楽しむために服集めをしています。

家にある服は、分類したら本当にいろいろなジャンルが出てくるんじゃないかというくらい、たくさん持っています。最近は、ちょっと背伸びした大人の雰囲気を目指して服を集めています。


Q. この秋冬は、どんなアイテムに注目していますか?

最近トレンチスカートをよく見ますが、すごく清楚できれいに見えるなと感じています。いろいろなコーディネートに使えるので、この秋冬に欲しいなと思っています。

好きな科目は生物! 学校へ行くのがとても楽しい

Q. 現在高校1年生ですが、高校生活はいかがですか?

学校には大分慣れました。学校へ行くときは、「やっと友達に会える」「いっぱい話せる」という気持ちになるので、とても楽しく通学しています。


Q. 仕事でお忙しいとは思いますが、勉強との両立で工夫をしていることはありますか?

移動時間などを利用して教科書に書いてあることを自分なりにまとめてみたり、小説ぐらいの小さいサイズの教材があるので、試験前はそういうものを使って勉強をしたりしています。私はスマホのアプリではなく本で勉強するほうですね。


Q. 好きな科目はありますか?

実は小学生の頃から理科が好きでした。中でも生物に関することが本当に好きなんです。化学は苦手ですが、今は生物の授業が楽しみです。


Q. 同世代の高校生へ、メッセージをお願いします。

高校はたぶん学生として楽しむことができる最後の時期なのかなって思います。3年間友達と仲良くして日々いい思い出を作ることができるように、毎日楽しく学校に登校してほしいなと思います。



TGC当日にお会いした小坂さんは、ご自身がおっしゃるようにいつもとはかなり違った大人の雰囲気を醸し出していました。メイクも大人っぽく「とても気分が変わります」とにっこり。初めてのTGCを心から楽しんでいる様子でした。

活躍の場をどんどん広げている小坂さん。今後どのようなパフォーマンスを見せてくれるのか楽しみですね。


【profile】けやき坂46 小坂菜緒

この記事のテーマ
音楽・イベント」を解説

エンターテイメントを作り出すため、職種に応じた専門知識や技術を学び、作品制作や企画立案のスキル、表現力を磨きます。音楽制作では、作詞・作曲・編曲などの楽曲づくりのほか、レコーディングやライブでの音響機器の操作を学びます。舞台制作では、演劇やダンスなどの演出のほか、舞台装置の使い方を学びます。楽器の製作・修理もこの分野です。

「音楽・イベント」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「歌手」
はこんな仕事です

歌を歌うことで収入を得る職業。収入は、コンサートやイベントなどで人に歌を聴かせて得る出演料、販売される楽曲のために歌を録音して得る歌唱料などがある。作曲や作詞も手がけるなら印税収入も見込める。自分自身の作品を歌うだけでなく、他人の歌にコーラスを添えたり、CMソングを録音したり、結婚式やレストランに華を添えたりと、仕事はいろいろある。ほとんどの場合、ポップス、ロック、演歌、ジャズなど専門分野を持って活躍している。歌唱で人を感動させる手応えがモチベーションになる。

「歌手」について詳しく見る

あなたの適性にあった学びや仕事が見つかる

適学・適職診断

無料

進学・適職診断を受ける