人気モデルやアーティストが集結!「マイナビ presents 第27回 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」レポート
メイン
テーマ

9月1日(土)、さいたまスーパーアリーナで「マイナビ presents 東京ガールズコレクション 2018 AUTUMN/WINTER」(以下、TGC)が開催されました。開場前から長蛇の列ができ盛り上がりを見せていましたが、今年はどのようなショーが行われたのでしょうか?
この記事をまとめると
- 人気モデルや楽しいパフォーマンスで華やかに彩られたファッションショー
- アーティストライブは、話題の韓国アイドルグループTWICEが登場
- ”映える”フォトスポットに長蛇の列! 今回も楽しいブースが盛りだくさん
安室奈美恵さんの『HERO』をバックに、人気モデルがランウェイに!
TGCで行われる華やかなファッションショーは一番の見どころです。毎回旬なテーマでショーが行われます。
今回目をひいたのは「TGC LOVES Namie Amuro FOREVER STAGE」。今年の9月に引退することが決まっている安室奈美恵さんがライブで『HERO』を歌う映像をバックに、香里奈さんや木下優樹菜さんをはじめとして、久間田琳加さん、池田美優さんなど、人気モデルが続々と登場。彼女たちがランウェイを歩くたびに歓声が大きくなりとても華やかなショーになりました。最後にスクリーンに「TGC LOVES Namie Amuro FOREVER」と映し出され、女性のファッションリーダーであり続けた安室さんへの感謝の気持ちが込められたステージでした。
また、渡辺直美さんがプロデュースするブランド「PUNYUS」では、恒例となった直美さんのダンスステージにくぎ付けになりました。先日行われた「コーチェラ・フェスティバル2018」に出演したビヨンセのパロディーとあって、もはや独壇場。会場を大いにわかせていました。
ファッションショーと同時に観客の皆さんが楽しみにしているのは、旬なアーティストのパフォーマンス。お目当てのアーティストのパフォーマンスが始まる時刻に「早く、早く!」と駆け込む多くの女性がいました。
スペシャルライブの先陣を切ったのは、人気韓国アイドルグループ「TWICE」です。メンバーが登場すると一斉にペンライトがふられて大いに盛り上がりを見せました。『TT~Japanese ver.~』『Dance The Night Away』『BDZ』の3曲を熱唱。話題のTTダンスに多くのファンが熱狂し、メンバー全員がランウェイを歩いてきたときは、「かわいい!」と歓声が飛び交いました。
マイナビフォトスポットも大盛況! 今年もブースは大賑わい
ファッションショーやライブステージの他にも、TGCの楽しみといえばブースめぐり。今年も多くのブースが出展されていました。マイナビフォトスポットでは、SNS映えする写真が撮れるということで長い列ができていました。
また、「本物の馬がいる!」と一瞬ドキっとしてしまうほどリアルな馬にまたがって写真が撮れるスポットや人気キャラクターと一緒に写真が撮れるなど、皆さん「写真を撮る」ことを楽しんでいるようでした。途中で受付を制限するほどのブースもあり、ファッションショーとライブステージに負けない盛況ぶりでした。
友達同士でTGCに来ていた女子高校生に話を聞くと「一度は来たいねと友達と話していて、今回初めて来た。とにかく出演しているモデルさんが豪華でびっくり。楽しんでいます」語ってくれました。
お客さんの中には親子で楽しんでいる人も多く見られ、まさにTGCのテーマである「FOREVER GIRLS」を体現しているなと感じました。次回は2019年3月30日(土)に横浜アリーナで開催が決定しています。今回行けなかった人はぜひ次回の開催を楽しみにしていてくださいね。
メイン写真:©マイナビ presents TOKYO GIRLS COLLECTION 2018 A/W