芸能界も結婚ラッシュ! 結婚式人気曲TOP5

  • ようこそ、ゲストさん
  • ログイン
  • メンバー登録(無料)
  • エリア設定
  • 保護者・先生の方へ
MENU
閉じる
  • ようこそ、ゲスト さん

    メンバー登録(無料)

  • 適学・適職診断無料!

    診断を受ける

  • エリア設定

現在4校がカートに入っています。

一度に最大30校までまとめて資料請求することができます。

閉じる

「マイナビ進学」サイトが別タブでが開きます。

芸能界も結婚ラッシュ! 結婚式人気曲TOP5

2016.06.14

提供元:マイナビ進学編集部

芸能界も結婚ラッシュ! 結婚式人気曲TOP5

昨日、タレントの優香さんと俳優の青木崇高さんの結婚発表が話題になりました。そして元モーニング娘。の新垣里沙さん、プロフィギュアスケーター鈴木明子さんも結婚を発表! 怒涛の結婚ラッシュですね。
4月に挙式したのはDAIGOさんと北川景子さん。DAIGOさんが挙式で歌った「KSK」も緊急発売され、今『最も感動するウエディングソング』1位に選ばれています。(レコチョク調べ)
結婚式には楽曲による演出が欠かせません! そこで今回は結婚式で人気の曲をランキング形式でご紹介します。

この記事をまとめると

  • ドラマの主題歌になっていた曲が人気!?
  • あの国民的アニメの主題歌も!
  • 邦楽だけでなく、洋楽も大人気!

【第5位】『Happiness』シェネル


シェネル - Happiness feat. 松下奈緒

2014年に放送されたドラマ、「ディア・シスター」の主題歌だったこの曲。ドラマは石原さとみさん・松下奈緒さんがダブル主演を務め、三代目 J Soul Brothersの岩田剛典さんらも出演。「キュンキュンする!」「がんちゃん、かわいすぎ♥」など……多くの話題を集めていました。

「キミを守りたい」「傍にいる」などのフレーズが結婚式でもピッタリですね!

【第4位】『ひまわりの約束』秦基博


ひまわりの約束 - 秦基博

「STAND BY ME ドラえもん」の主題歌でもあり、2015年JOYSOUNDカラオケ年間ランキングで1位にもなったこの曲。結婚式だけでなく、卒業式など幅広いシーンで人気のようです。
優しいメロディーで老若男女誰にでも好感を持って聞いてもらえそうですよね。

【第4位】『永遠』BENI


BENI -永遠 marriage ver

結婚式場を舞台にしたNHKドラマ『本日は大安なり』の主題歌だったこの曲。ドラマの主演は話題の優香さん! 挙式の予定などは明かされていませんが、優香さんが挙式される時には、この曲を使うかもしれませんね。

【第3位】『The Gift』Blue

日本で2枚目のシングル曲として発売されたこの曲。あの槇原敬之さんが楽曲提供した曲なんです。ご自身でも『僕が一番欲しかったもの』というタイトルでセルフカバーされています。
落ち着いた曲調、優しい声が結婚式の感動の場面を盛り上げてくれそうですね。

【第2位】『家族になろうよ』福山雅治


福山雅治 - 家族になろうよ

2015年にご自身も吹石一恵さんと結婚された福山さん。「福山雅治が結婚したので、帰ります」というファンが溢れ、福山ショックが起きたことでも話題になりました。
「家族になろうよ」という表現はまさしく結婚にピッタリ! 新郎新婦だけでなく、お互いの両親もグッと感動してしまう曲ですね。

【第1位】『Marry You』Bruno Mars


Marry You - Bruno Mars

フラッシュモブでプロポーズする動画でもよく使われているこの曲。明るくて可愛らしい曲調で、グッとオシャレな雰囲気になりますね。

今回は全国でウェディングプロデュースを手がけるテイクアンドキヴ・ニーズ社が発表したランキングを元にご紹介しました。

それでは番外編もどうぞ


ファレル・ウィリアムス 「ハッピー」日本版MV

EXILEのあの人や、梨の妖精のあの人など……たくさんの方が出演されているこのMusicVideo。つい踊りたくなるようなHappyなメロディで結婚式を盛り上げてくれること、間違い梨な曲ですね!



安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」

綾野剛さん、近藤春菜さんの挙式シーンが衝撃的なdocomo のCMでも使われているこの曲。安室さんの結婚が決まり、そのお祝いとしてプロデューサーである小室哲哉さんから贈られたというエピソードもありました。

結婚式という一大イベント。楽曲や演出などを使って新郎新婦はもちろん、列席者など全ての方に満足してもらえる式を作るお手伝いをするのがウェディングプランナー。もし結婚式に参列する機会があったら、影で支えるウェディングプランナーの働きに注目してみてはいかがでしょうか。


出典
http://mdpr.jp/music/detail/1590839
http://www.tgn.co.jp/news/topics/30211
https://www.joysound.com/web/s/karaoke/contents/annual_ranking/2015

◎サトーの今までの執筆記事
各国の首脳も歌舞伎顔に!? 伊勢志摩サミットのお土産になった歌舞伎フェイスパックって?

ジョニー・デップが離婚!? セレブじゃなくても必要な婚前契約書って?

【クセ毛は、正しいブローで改善!】ついに梅雨入り! うねる髪の救済方法は?

【職業病あるある】共感できたら適正アリ!? ~保育士編~

ついに始まる! 『ユーロ2016』にまつわるビッグマネーな話

この記事のテーマ
旅行・ホテル・ブライダル・観光」を解説

目指す業界の専門知識を学び、パソコンなどのスキルを身につけます。旅行・観光では資格取得や採用試験対策、ホテル・ブライダルでは、現地実習を通して実践力を養う研修が多く含まれます。共通して求められるのは、ゲストに非日常のサービスや空間を提供する接客技術やサービス精神。不規則な勤務に対応できる体力の養成も求められます。

「旅行・ホテル・ブライダル・観光」について詳しく見る

この記事で取り上げた
「そのほかの旅行・ホテル・ブライダル系の職業」
はこんな仕事です

結婚式で主に新婦の世話係をする「ブライダルアテンダント」は、持ち物の準備や着替えの手伝いのほか、入場手順の説明などを行う。挙式当日は、新婦のそばに付き添いながらサポートをし、新郎・新婦の入場前には参列者の案内も担うので、マナーや気配りが大切な仕事になる。そして、接客のプロである旅館の「女将」も高い対人スキルが求められる。旅館の顔であると同時に、仲居たち従業員を取り仕切る主人でもあり、その責任は重大だ。旅館の跡継ぎと結婚し、経験を積んでまず若女将になり、そして女将になるケースが多い。

「そのほかの旅行・ホテル・ブライダル系の職業」について詳しく見る